我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行 クアラルンプール編

MotoGPの観戦が目的の旅行だったので、観光は1日のみ。
みすたどん家は、基本的に行き当たりばったりの旅行なので、前日に行き先などの予定を決めています

午前中は、クアラルンプール郊外にあるヒンドゥー教の聖地『バトゥ洞窟』へ。

PA147090.jpg

272段ある急傾斜の階段を上がり洞窟へ向かいます


PA147093.jpg

階段の周りには、お猿さんがたくさんいて観光客から食べ物などを奪っていました。

PA147140.jpg

広い洞窟の中には、ヒンドゥーの神々が祀られています。

PA147112.jpg

洞窟の奥に辿り着いた時には疲れてフラフラに。

PA147122.jpg

でも、この絶景に感動して癒されました。

PA147127.jpg

午後からは、クアラルンプール市内に戻り『旧クアラルンプール中央駅』へ。
新しくKLセントラル駅が出来たのでメインの駅ではなくなりましたが、1910年に建築された市内最古の駅です。

PA147155.jpg

旧クアラルンプール中央駅の向かいにある
『マレー鉄道事務局ビル』です。
外壁も対照的な茶色で、古代ギリシャやオスマン帝国様式にヨーロッパの建築様式がミックスされたデザインです。

PA147154.jpg

マレー鉄道事務局ビルの向かいには、イスラム教『マレーシア国立モスク(マスジット・ネガラ)』があります。

PA147159.jpg

イスラム教徒以外の人も、礼拝時間外は見学することが出来ます。

PA147170.jpg

宗教上のドレスコードがあるので、入口でチェックを受けて観光者用の装束と裸足に。
女性は、全身が隠れるローブと頭に被るスカーフのようなものを着用。
男性は、ほぼそのままの服装で入れますが、膝が見える短パンやタンクトップのような肌の露出が多い人は、女性と同じローブを渡されます。

PA147192.jpg

礼拝所はイスラム教徒以外は立ち入り禁止ですが撮影可能です。

PA147185.jpg

霊廟にいた親切なおじさんが、霊廟についてみすたどん父さんに説明してくれました。

PA147207.jpg

この国立モスクの屋根は、一般的なドーム型でなく18角形になっています。
イスラム美術の幾何学模様のデザインが至る所に施された美しい建築物でした。

PA147211.jpg

夜に少しだけ寄った『ペトロナスツインタワー』は、真下から見上げると怖いくらい綺麗でした。

PA126443.jpg

これでマレーシア旅行記を終わります。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

マレーシア旅行 MotoGP 決勝編

決勝の日のサーキットは超満員
予選はメインストレートの正面、決勝は1コーナーと2コーナーの間で観戦しました。
今までハイスピードのものを撮影することがなかったので、Moto3、Moto2、MotoGPのWarm UP撮影練習をして、いざ決勝へ。

PA136728.jpg

ホールショット(スタート直後の1コーナーを進入すること)は、ホルヘ・ロレンソが奪い、ダニ・ペドロサ、マルク・マルケス、ヴァレンティーノ・ロッシの順に。

PA136883.jpg

MotoGP 第15戦 マレーシアグランプリは、23台のバイクが全長5548mのコースを20周します。
これは1コーナーです。

PA136918.jpg
みすたどん父さん母さんも周りの観客と一緒に大興奮で
観戦
これは2コーナーです。

PA136930.jpg

優勝したダニ・ペドロサ。

PA136957.jpg

みすたどん父さん母さんが応援していたヴァレンティーノ・ロッシは、残念ながら4位。

PA136965.jpg

レース観戦を満喫して上機嫌のみすたどん父さん

PA137055.jpg

帰りはバスやタクシーで大渋滞
お迎えのシャトルバスを発見できず、ホテルに帰るのに2時間もかかってしまいました

PA137058.jpg


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

マレーシア旅行 MotoGP 予選編

今回の旅の目的は、みすたどん父さんの大好きなバイクレース『Moto GP』の観戦
『マレーシア セパンサーキット』へ、
予選(10月12日)と決勝(10月13日)の2日間行って来ました

PA126426.jpg

サーキットは、空港の隣でホテルからも近く移動も楽々。

PA126365.jpg

世界中から集まるサーキットの観客の9割が男性なので、周りの人にとても親切にしてもらいました。
だけど、フォトセッションでの撮影は男性陣に埋もれ揺さぶられて大苦戦
何とか踏ん張り、ちょっとボケたけど撮影成功


アルヴァロ・バウティスタ(左)とヴァレンティーノ・ロッシ(右)
みすたどん父さん母さんは、
ヴァレンティーノ・ロッシの大ファンです
PA125553.jpg

手を振ってくれたホルヘ・ロレンソ
PA125585.jpg

  コーリン・エドワーズ       ニッキー・ヘイデン
 PA125569.jpg PA125576.jpg 

午後からは予選を観戦。

PA125746.jpg

観戦後は、メーカーなどのイベントブース巡り。
みすたどん父さんは、大好きなバイクに囲まれて大興奮です

PA126376.jpg
 
数種類ある観戦チケットから、帽子とバッグがセットのものを選びました。

PA237262.jpg

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

マレーシア旅行 上海編

経由地往路の上海では、空港からリニアモーターカーと地下鉄を乗り継いで、上海最大の繁華街『南京東路』へ。
租界時代の建築物や新しいビルが並ぶ歩行者街です。

PA115516.jpg 
通りには電動カートが往復しているので移動も楽です。

PA115505.jpg

昨年はシーズン前で食べられなかった上海蟹。
今回は往復の両日で堪能してきました。

IMG_0688-1 上海蟹

復路は、上海タワーで知られる『東方明珠塔(東方テレビタワー)』のある『陸家嘴』へ。
黄浦江を超えて、丸い部分の展望台に行く予定でしたが、台風の影響で悪天候になったので行くのを止めました。

PA157223.jpg

陸家嘴対岸の『外灘』1920~30年代の租界時代に建てられた建築物が並ぶ観光名所です。

PA157235.jpg

乗り継ぎの時間を利用しての観光なので、あまり多くの場所には行けませんでしたが、上海蟹や焼き小籠包など美味しいものをたくさん食べることが出来ました。

次回からマレーシア編です。


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

マレーシア旅行へ

みすたどん父さんの遅い夏休みを利用して、マレーシアに行って来ました
今回も格安航空チケットを利用したので、上海経由で往復。

乗り継ぎの時間に余裕があり、上海の街でも食事と買い物がゆっくりできました。

PA147064.jpg

今回の目的地への移動時間を考えて、マレーシア国際空港から車で5分のトランジットホテルに宿泊しました。

PA147061.jpg

次回は、経由地の上海です。


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。