我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



いまさらですが・・・

桜も咲いて春満開ですが、2月に出かけた寒々しいうさんぽです

P1019074.jpg

1m以上は積もっているので、動くたびに体が埋もれて歩くのも大変そう

P1018889.jpg

道路の端に出来た雪の壁を跳ぶのが楽しかったようで、何度も往復して遊んでいました

P1018964.jpg

ルイはもっと遊びたかったようですが、あまりにも寒いので1時間ほどで帰りました

P1019096.jpg

次は、お花見うさんぽに行けるといいね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

何か月ぶりかな・・・

前回のうさんぽが思い出せないくらい時間が経ち、ルイはストレスMAXな日々
ようやく庭の雪も解けて暖かくなったので、久しぶりに家族揃って庭んぽをしました。

P1018761.jpg 
遊んでいる途中で、おやつになる大事なびわの枝が、雪の重みで折れていることに気づいたルイ。
きっと心の中で、『ぼくのおやつが・・・
』と思っているに違いない

P1018768.jpg

健康診断のたびにダイエット指導を受けていたら、1年前に作ったハーネスが脱げそうなくらいぶかぶかになっていました

P1018766.jpg 
もう少し暖かくなったら、ダイエットと体力作りを兼ねてうさんぽの回数を増やしていこうと思います



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

新しいお家で庭んぽ

今回の引っ越し先にも小さな庭があるので、新しい家で初めての庭んぽをしました

P5208108.jpg

しかし、見た目より地面が固くてほりほりが出来ない・・・


P5208116.jpg

おまけに隣の家の小型犬がずっとワンワン吠えてるから、なんだか落ち着いて遊べない
でも、室内犬だから鳴き声はそのうち慣れると思うので様子見です

P5208109.jpg

固い地面は、みすたどん父さんが改良してくれるそうなので、ルイと一緒に楽しみに待ちたいと思います


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

少し前のうさんぽ

朝起きたら声が出ず、風邪だなと思っていたら速攻で悪化。
1週間後には肺炎になりかけていたみすたどん母さんです


風邪をひく前に、ちょっとだけうさんぽをした様子です。

PB167359.jpg

ご先祖様のアナウサギの血が騒ぐのか、毎度のことながら地面を掘らずにはいられません

PB167324.jpg

丁寧に足の裏を舐めてきれいにしますが、爪に付いた土は上手く取れないので帰ってからタオルで拭いています。

PB167366.jpg

ハーネスが食い込んでいるように見えますが、みすたどん母さんの指2本分は緩いです

PB167372.jpg

インフルエンザも流行り始めているので、うさぎさん達の体調だけでなく、みなさんのお身体も大切にしてくださいね



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさんぽと試し撮り

暑さが一段落して、ルイもお出掛け気分になってきたのと、新しいレンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 75‐300㎜ F4.8‐6.7Ⅱ)の試し撮りを兼ねて、数か月ぶりのうさんぽへ

P9305285.jpg

夏の疲れなのか、少しだけ走っては休憩

P9305356.jpg

まだまだ休憩中

P9305380.jpg


でも、みすたどん母さんが離れると傍まで走って来るけど、すぐに木へ戻り休憩

P9305372.jpg

それでも1時間近くは遊び、なかなか帰ろうとはしなかったので楽しかったみたいです

P9305304.jpg
でも、この口元になるブサ顔は疲れた時だけなので、うさんぽを強制終了

P9305454.jpg

久々のうさんぽ記念に

P9305456.jpg

カメラ本体よりレンズの方が重くて、バランスを取るのに腕がプルプルと
ただ太いだけの筋力がない腕に反省しました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
