我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



大理石登場

今日は、あまりの暑さに頭痛がした、みすたどん母さんです
午前中の室温は20℃だったのですが、お昼を過ぎたあたりから急上昇
あっという間に29℃になり、慌ててルイに大理石を出してあげました。

P5144229.jpg

置いた途端に大理石に滑り込み

P5144224.jpg

気持ち良さそうに寝そべってウトウトしていました


イベント参加希望の方は、5月16日(木)締め切り
コメント欄に『誕生日イベント』と、ご記入下さい。
初コメントの方もお気軽に参加してくださいね。
皆さんのご参加を心よりお待ちしています


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

大理石登場

うっ滞が治ったと思ったら、今度は熱中症になりそうな暑さ
日中は室温が25℃を超えるので、遊び場に大理石を置きました。
ルイもゴロンとして気持ち良さそう


IMG_3329.jpg

ケージには、クールプレートを置いたので、夜も快適に眠れるよ
でも、お腹が冷え過ぎないようにね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

大理石+みかげ石

ルイは、暑さ対策に使っている大理石がお気に入り
でも、大理石はゴロ寝をするには小さいので、サイズが大きいみかげ石を新たに買いました。


IMG_0426.jpg

みかげ石には、ザラザラの面に放熱効果のある溝があるので、大理石もザラザラの面で揃えて使うことにしました。


IMG_0427.jpg

置くのと同時に、石の上に座って


IMG_0436.jpg

寝転がるには十分な長さになり、ルイも満足気に寛いでいます


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

暑くなったね

暑さ対策に、遊び場に大理石とひえひえすのこ、ケージにクールプレートを置いています。
大理石がお気に入りで、いつも体のどこかをくっ付いています

IMG_0103.jpg

暑くなってきても食欲はしっかりあるので、毎日大食いしています


IMG_0092.jpg

この夏も、暑さに負けず元気に過ごそうね

 
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

嬉しいこと

ルイは、一日の大半を遊び場で過ごします。
あまり暑がらずに遊んでいますが、やはり心配なので、遊び場用に『ひえひえすのこ』
を買いました

IMG_5069.jpg

効果のほどは分かりませんが、付属のマイナスイオンシールも貼っておきました
すぐに上に乗って座っていたので、ルイも気に入ったみたいです

IMG_5073.jpg

今日は、嬉しいことがもうひとつありました
みすたどん父さんが、ご近所の農家の方と知り合って、いろいろとお話をしたそうです。
すると、わざわざルイのために、とうもろこしの葉を刈り取って家まで届けて下さいました。


IMG_5074.jpg

引っ越して来たばかりなのに、とても親切にしていただいて本当にありがたいです



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
