我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



今度は虫退治!

ご心配をおかけしていましたが、ルイのお腹は無事に治りました
毎日、励ましや応援いただき、本当にありがとうございました


お腹が治ったので、今度は虫退治です。
今日の検査では、●に虫も卵もありませんでしたが、念の為に駆虫剤を飲むことに。

毎日、スポイトで薬を飲んでいたので、駆虫剤も砕いてジュースに混ぜて飲ませました。

IMG_3387.jpg
膝に座らせて、体を脚で挟み、目を隠すと簡単

IMG_3386.jpg
ちょっと量が多かったので、お疲れのルイです

IMG_3393.jpg
1週間後の再検査まで様子見です。
これから毎日、チモシーをたくさん食べて遊んで、虫をやっつけようね

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎブログ ネザーランドドワーフ
 

ペレットも食べたよ

ルイのお腹の調子もすっかり良くなったみたいです。
朝からペレットをガツガツと勢い良く食べてます




お腹が空くようになったので、ペレットの準備中も待ちきれなくてソワソワ


IMG_3349.jpg
明日の診察で、お腹が治っていれば駆虫剤を飲む予定です。


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎブログ ネザーランドドワーフ
 

バナナに感謝!

バナナをたくさん食べるようになってから、ルイはみるみる元気になってきました。
昨日と今日は、10cmくらいの小さめのバナナを、1日1本食べています。




こんなに嬉しそうな顔をして食べてくれると、幸せを感じますね


IMG_3320.jpg
今日は、ペレットを完食しました

IMG_3338.jpg
バナナのおかげで、ルイのお腹はどんどん良くなってます。
明日も、バナナを食べて元気になろうね




ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎブログ ネザーランドドワーフ
 

今の主食

少しずつ食欲が出てきたルイです
今は、いつも食べている1番狩りチモシーでなく、かまくらを編んであるチモシーを主食にしています。




編みやすいようにプレスされているので、今のお腹に合っているのかも知れません。
一本ずつ引き抜いて食べています。

IMG_3251.jpg
2日間、きちんとした食餌が出来なかったので、体重が減り、毛艶が悪くなりました

IMG_3255.jpg
バナナとりんごをガツガツと食べて、早く治るように頑張ってます
   


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
 うさぎブログ ネザーランドドワーフ
 

昨日のルイ

この時すでに、ルイのお腹は不調だったようです。
しかし、こんな感じで走り回っていたので、今でも信じられません




走り回ってご機嫌な顔

NEC_0068.jpg


今日のルイは、少し食べるようになりました
お腹の調子が悪い割には、元気に遊び場を走って、かじり木も齧ってます。


IMG_3228.jpg
薬を飲むのも上手になり、●もちょっとだけ大きくなってきました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎブログ ネザーランドドワーフ
 
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
