我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



抱っこのためなら脱走も

お腹の調子もすっかり良くなって、いつも以上に元気なルイです。
みすたどん母さんを追いかけて、朝から何度も脱走しています

追いかけてくれるのは嬉しいけれど、怪我をしそうで心配・・・

IMG_4473.jpg

忙しいと抱っこする時間が少ないので、脱走すれば抱っこしてもらえると思っているようです。


IMG_4596.jpg

最近は、仰向け抱っこでなでなですると、気持ちよくなってウトウト

ルイは、ますます抱っこうさぎになりました。



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

劇的回復

昨日、ルイのお腹が少し緩くなりました
前日に駆虫剤を飲んだので、心配になって病院に電話をすると、原因は薬ではないとのこと。
どうやら原因は、『お腹の冷え』のようで、部屋とお腹を温めると良くなるということでした。
なので、超冷え性のみすたどん母さんと違って、ホカホカのみすたどん父さんの出番です
早速、ルイのお腹に手を当てて、温めるように抱っこすると、ルイも気持ち良さそうにしていました
しばらくすると、ルイも調子が良くなったみたいで、みすたどん父さんにお礼のペロペロをしてケージに戻りました
あと、明け方の冷え込みが心配だったので、大理石とクールプレートを片付けて、ソファーと交換。


IMG_4585.jpg

今朝はすっかりお腹の調子も良くなり、ソファーはふかふかベッドに変身していました

IMG_4589.jpg

たった一晩で、劇的に回復したルイです
今日は、すっかり座布団になってしまったかまくらに、ちゃんと座って冷えないように気をつけています



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

プレゼントが届きました

『ビッケと暮らす』のびっけりんこさんと、『うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡のゆーしゃんさんから、ルイに誕生日プレゼントが届きました
同時に届いたので、開けるのにもたもたしていると、ルイが待ちきれなくて覗いてきます。

IMG_4559.jpg
『ビッケと暮らす』のびっけりんこさんとビッケちゃんからのプレゼントです。
ルイに、ももバーとうさばらしと千日紅。
私には、かわいいうさぎさんのクリップ。
楽しいポップアップのバースデーカードとお手紙もいただきました。

IMG_4555.jpg

ルイに千日紅をあげると、初めてのスナックフラワーに戸惑っていたけど、サクサクと食べていました

IMG_4574.jpg

『うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡のゆーしゃんさんとさらなちゃん、むーにょんくんからのプレゼントです。
ルイに、チモシーと青マンゴーとさとうきび、バニセレのサンプル。
私には、うさぎ柄のおしゃれポーチ。
さらなちゃんとむーにょんくんの写真入のお手紙をいただきました。


IMG_4556.jpg

初めてのさとうきびは、ほんのりと甘い香りがして、ルイもうっとりしていました

IMG_4578.jpg

びっけりんこさん、ゆーしゃんさん。
とても素敵な贈り物をありがとうございました
ルイも、好きなおもちゃや、初めて食べるおやつに喜んでいます。
私も、クリップとポーチを大切に使わせていただきますね
これからも、みすたどん一家をよろしくお願いします。


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

お行儀が悪いですよ

ケージを夏仕様にした時に、お皿の位置を変えました。
ここだと何かの拍子に、お皿がひっくり返ることもありません。
いつもは、このようにキューブの中から顔を出して食べています。


IMG_4235.jpg

ルイの右足がケージから出ているので、何をしているのかと思って覗くと、ペレットを食べていました。

IMG_4550.jpg

それも、左足をケージの縁にかけ、右足は宙に浮いたまま

IMG_4549.jpg

なんてお行儀の悪いうさぎさんなのでしょう
みすたどん母さんは、ルイをそんな子に育てた覚えはないよ・・・


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

新しいハーネス

ERLの時に買った、唐草模様のハーネスです。
待ちに待って、やっと出番がやって来ました


IMG_4505.jpg

みすたどん父さんが、リードを持つとゆとりがあるので、ルイはよく走ります。

IMG_4535.jpg

走るルイを撮ろうと待ち構えていたら、みすたどん母さんをチラ見して、走り去って行きました

IMG_4531.jpg

久しぶりのうさんぽなので、ルイは大興奮
なんと!ホリホリしている時に、スプレー行為。
ミスターもしたことがなく、ルイも初めてだったので衝撃的でした

IMG_4501.jpg

ルイは、しっぽをフリフリ超ご機嫌
久しぶりのうさんぽは、みすたどん父さんも一緒で楽しかったです



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
