我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



大理石登場

うっ滞が治ったと思ったら、今度は熱中症になりそうな暑さ
日中は室温が25℃を超えるので、遊び場に大理石を置きました。
ルイもゴロンとして気持ち良さそう


IMG_3329.jpg

ケージには、クールプレートを置いたので、夜も快適に眠れるよ
でも、お腹が冷え過ぎないようにね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

たくさん食べたよ

ご心配をお掛けしましたが、ルイのお腹の調子は良くなりました
薬が良く効き、深夜から普段通りに1番刈りチモシーを食べ、ペレットも完食。

IMG_3315.jpg

心配だったので朝まで様子を見ていましたが、かじり木を齧ったり走り回ったりして遊んで過ごしていました

 
IMG_3320.jpg

今日は、食欲もあり●もたくさん出ているので、病院には行きませんでした


換毛や昼夜の気温差でうっ滞になりやすい時期なので、皆さんもお気をつけ下さいね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

お腹痛い・・・

昨日の暑さから一転、雨降りで肌寒かった今日・・・ルイがうっ滞になりました
朝食のペレットもバナナも食べず、ケージや遊び場でちびちびと粗相を繰り返していました。
とりあえず、ファンヒーターをつけて部屋を暖め、お腹のマッサージをして様子を見ることに

IMG_3310.jpg

お昼頃になると少し食欲が出たようで、りんごとおためし牧草を食べ始めました

しばらくすると小豆大の●がポロポロと。

IMG_3303.jpg

今日は、かかりつけの病院が休診日なので、もしもに備えて他の病院も探していましたが、●も出てきたので行くのは止めました。
でも、明日の朝までが心配なので、夕方に常備薬をりんごジュースに混ぜて飲ませました

IMG_3298.jpg


夜には薬も効いたようで、しっかりペレットも食べて、●も普段に近い大きさのものが出るようになりました

明日は、ルイの朝の様子を見てから病院へ行くか決めたいと思います



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

海とうさぎ

昨日は、みすたどん父さんがお休みだったので、ちょっと日本海までドライブへ
砂浜には、大きな丸い石がごろごろしていて、筋肉痛になりそうなくらいの歩き難さです

IMG_3291.jpg

砂浜の横を見ると、切り立った岸壁と岩場が。
日頃から瀬戸内海しか見ていないので、この荒々しい感じがちょっと苦手です

IMG_3282.jpg

今日は、昨日お留守番だったルイと
Happy Rabbit』さんへ。
体重測定とグルーミング、爪切り、初体験の耳掃除をしてもらいました

IMG_3294.jpg

お天気がいいと、お出掛け好きなみすたどん一家は、すぐにどこかへ行きたくなります


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ミスター命日

ミスターがお月様に帰った日から、今日で3年です。

DSCN1427.jpg

DSCN5479 3周忌

DSCN5464.jpg

今もミスターの写真を眺めては、みすたどん父さんと思い出話に花が咲きます。


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
2012年04月20日 | ミスター | トラックバック(0)件 |
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
