我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



趣味『うさんぽ』

何気に思い立ち、夕暮れ時の裏のお庭でうさんぽをしました

P3243546.jpg

始めのうちは、遊ぶ気があまりなかったルイですが、一度ほりほりをすると止まりません

P3243529.jpg

遊んでいると、遠くでワンちゃんの鳴き声が。
いつもは耳を立てているだけなのに、今日は珍しく鳴き声が聞こえなくなるまで足ダンをしていました

P3243526.jpg

うさんぽ中に、みすたどん父さんが『うさんぽを趣味にしようかな』と言っていたのですが、ルイはどうなんだろう?

P3243550.jpg

お庭の桜の木は一輪だけ咲いていました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

母さんの街づくり

日頃からゲームに興味がないみすたどん母さんですが、SIMCITY』だけは大好き
それなのに、引っ越し時に『SIMCITY4 DELUXE(2003)』が行方不明に
そして、10年ぶりに発売された『SIMCITY(2013)』を買う予定でした・・・が、悩んだ末に止めました

P3223525.jpg

そんなこんなで、みすたどん父さんが改めて『SIMCITY4 DELUXE(2011)』を買ってくれました


P3223495.jpg

今は、ルイがお昼寝をしている間にPCにかじりついて、せっせと街づくりに励んでいます

P3223511.jpg

ルイは、パパイヤバーに齧り付き


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

世界の梅公園

兵庫県たつの市にある、『世界の梅公園』に行って来ました
日本、中国、台湾、韓国などの世界の梅が約350種類あり、満開の園内は梅の香りに包まれていました

P3153177.jpg

ルイも梅の香りを堪能

P3153179.jpg

梅の花でトンネルになった遊歩道。

P3153185.jpg

遊歩道の先に建つ、楼閣の『唐梅閣』です。

P3153187.jpg

楼閣に上がると、瀬戸内海と園内が一望できました

P3153188.jpg

見下ろすと、うさんぽ中のみすたどん父さんとルイが

P3153191.jpg

閉園時間30分前に到着したので、園内を全部は見られませんでしたが、ワンちゃん達が帰り始めていたので、うさんぽをするにはちょうど良かったです

P3153197.jpg

梅のお花見の次は、桜のお花見に行こうね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

おやびんのかじり木の感想

『おやびんのかじり木』を、1週間使用した感想です。

届いた時に、外装からでも分かるくらい杉の香りが強かったので、風通しをして少し香りが落ち着いてから組み立てました。
サイズは、本体(縦5.5cm、横15cm、奥行き5・5cm)、かじり木(縦3.5cm、横20cm、厚さ7mm)で、ケージの中でも邪魔にならない使い易いサイズだと思います。
 P3093150.jpg

2個購入したので、遊び場に直置き、柵に固定の2種類の設置をしました。


柵には、中央の窪みを利用して結束バンドで固定。

P3093134.jpg

床から約10cmの高さに固定してあるので、かじり木だけでなく本体も齧り易くしています。

P3093132.jpg

ルイは、この姿勢で齧ることが多いので、横向きにかじり木を差し込めるのが嬉しいです。

P3093143.jpg

かじり木は5枚セットなので、差し替えだけでなく手で持って遊んだりしています。

P3113164.jpg

総評・・・『とても良い』
素材や形状や使用感などで、気になる点はありませんでした。

要望・・・『かじり木の種類を増やしてほしい』
本体はそのままで、差し替え用のかじり木を杉だけでなく、桐や檜など他の種類があればいいと思います。



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

おやびんのかじり木

注文していた『おやびんのかじり木』が届きました

P3063058.jpg

これは、うさぎブログ『うさぎのふうた』の、ふうたくんの1歳のバースデーを記念して、飼い主さんが立ち上げられたオンラインショップ『らびっとマーケット』の商品です。

P3063062.jpg

鹿児島県霧島産の杉を使った、飼い主さんの手作り商品で、本体にかじり木を差し込んで使うようになっています。

P3063061-1  
今回が初めての販売で数量限定のため、残念ながら現在は購入が出来ませんが、改良後に常時販売される予定だそうです。

P3063067.jpg

後日、『おやびんのかじり木』を試した、ルイの様子や感想などを報告したいと思います


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
