我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



Enjoy Rabbit Life 2013   No.3

到着時間が遅かったので、ウーリーの福袋は諦めていたのですが、たまたま残っていたので何とか買うことが出来ました
USA牧草とERL限定のワイルドヘイは、青々としていて牧草好きのルイが喜びそうです


P4144005.jpg

しばらくペレットを買わなくてもいいくらいサンプルも集まりました

P4144010.jpg

みすたどん父さん用の「う組」とデザインされたバックプリントのTシャツ。

ウーリーの生牧草とお試し牧草、新製品のL型のクールプレートを購入。

P4144008.jpg

なんと!今年もみすたどん父さんはラッキーチョイスに当選
昨年同様にみすたどん父さんと母さんで3枚ずつ応募したら、今年もみすたどん父さんは
ヒーターとタオルセットの2つが当たりました。
この冬にヒーターが壊れて買い替え予定だったので、おかげで家計は大助かりです

P4144014.jpg

わらっこ編み体験も参加しました。
昨年も作ったので作り方は覚えているのですが、お互いきれいな形には程遠い仕上がりです

P4144016.jpg

短い時間でしたが、うさ友さんにお会いしたり、ルイにお友達が出来たりと充実した楽しい一日でした


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

Enjoy Rabbit Life 2013   No.2

会場を見学して戻ると、ちょうどサークルが空いていたので休憩をすることに。
朝からずっとキャリーバッグの中にいたので、サークルに入ると同時にぐるぐると走り回っていました


P4143892.jpg

両サイドにうさぎさんがいるのに興味も示さず、何故か向かいのアーティストブースが気になって仕方がないルイ

P4143896.jpg

換毛で体中がボコボコなので撮影をするか悩みましたが、今年もお願いすることに。
昨年は、ルイがみすたどん母さんの傍に来たがり、手間取らせてしまったので離れて見学です


P4143957.jpg

無事に撮影も終わり、たくさん褒められてご満悦のルイ
後日、写真を公開するのでお楽しみに

P4143959.jpg

キャリーバッグのウォータボトルの位置が飲みにくいので、みすたどん父さんに飲ませてもらいます。

P4143905.jpg

人が通るたびに気になって・・・

P4143931.jpg

牧草パークの予約が取れたので、ボディチェックを受けてから中へ。

P4143964.jpg

ここでもぐるぐる走り回っていましたが、傍で見学されていた方に向かってジャンプ!

P4143994.jpg

たぶん、脱走ではなく抱っこしてもらいたかったみたいなのですが、周囲の人までも驚かせてしまいました

P4143974.jpg

あまりにもはしゃぎ過ぎて疲れたルイは、この後はほとんどキャリーバッグの中で寝ていました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

Enjoy Rabbit Life 2013   No.1

『Enjoy Rabbit Life 2013』に行って来ました
今年は会場が京セラドーム大阪に変更になり、初めての場所で入り口が分からず右往左往・・・


お昼前に会場に着くと、可愛い子コンテストやメーカーとアーティストブースは、たくさんの人で盛り上がっていました。

P4143889.jpg

素敵なカードが並ぶ、うさ友カードコンテスト。
エントリーするか迷ったのですが、今回はやめました

P4143890.jpg

ブログで仲良くさせていただいている、うさ友さんとも初めてお会いすることができました

『もふもふもふ。』の、もふちゃん。
ルイと同じカラーのうさぎさんで、白いお鼻がチャームポイント

P4143812.jpg

『オパルモンの癒し日記』の、オパルモンくん。
ルイと同い年のココエモンくんのイクメンパパです

P4143817.jpg

こうして並べてみると、オパちゃんともふちゃんに比べ、ルイの体が大きいのがよく分かります

P4143859.jpg

ルイは、初めてお友達に会えたこともあり、みすたどん父さんと母さんも見たことがない、今までの兎生で一番の大はしゃぎ
もふちゃんのキャリーに何度も飛び込もうとして、moguさんともふちゃんを驚かせてしまいました


P4143830.jpg

ルイにも見習わせたいくらい大人しいオパちゃん。
あまぽこさんの膝の上で静かに座っていました


P4143911.jpg

moguさんがカメラを向けると、もふちゃんはカメラ目線でポーズを

P4143858 1

キャリーの中で少しウトウトしていたオパちゃん

P4143850.jpg

かわいい名刺とお土産をいただきました

P4154082.jpg

moguさんともふちゃん、あまぽこさんとオパルモンくん。
初めてお会いして楽しい時間を過ごすことができ、みすたどん一家は大感激です
これからも仲良くお付き合いしてくださいね



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ERLに参加します

明日の『Enjoy Rabbit Life』に、みすたどん一家揃って参加します

カート 1

うさんぽカートにグリーンのネームプレートが目印です

IMG_3967.jpg

新しい名刺も作りました

P4123808.jpg

お声を掛けてくださった方には、みすたどん母さん製のドライフルーツをプレゼントさせていただきます


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

一日の食餌量

ルイの一日あたりの牧草の食餌量は約70gですが、換毛期間中は80g~100gまでに増えることも
この山盛りの牧草が、一番刈りシングルプレスのチモシー100gで、ほぼ一日で食べきります


P4083784.jpg

ペレットは、表示目安より少なめにして数種類をブレンド。

 ・ シニアブルーム 4g
 ・ ラビットプラスダイエットメンテナンス 4g
 ・ ヘアボールコントロール 2g
 ・ うさぎのフレークサラダ 2g
 ・ 乾燥パパイヤ 1g            
この5種類(13g)を、それぞれ朝と夜の2回(計26g)食べています。

P4083793.jpg

ブレンドすることで多種類の栄養成分が摂取できますが、カロリーオーバーするので量は少なめです

P4083791.jpg

あと、おやつに牧草ペレットやわらっこ製品、ドライフルーツなどを食べています
ルイが牧草好きなので食餌で困ることはないのですが、大量の牧草の保管が悩みの種です

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
