我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



優勝しました

先月、『うさぎのふうた』で募集していた、飼い主さんのオンラインショップ『らびっとマーケット』のポストカード募集に応募していました。
昨日、ブログで結果発表があり、みすたどん父さんと一緒に見ていると、この写真が・・・

PA101583.jpg
優勝していました

結果発表の内容はこちらからご覧ください。
『うさぎのふうた ポストカード結果発表』

まさか選ばれるとは思ってもいなかったので、本当に驚きました
ルイもモデルデビューに喜んでいます

飼い主さん、ふうたくん、こたろう親分、ありがとうございました



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

お迎え4周年記念日

今日は、ルイの4回目のお迎え記念日です
思い返せば、ルイとの出会いはホームセンターのペットコーナー。
このお店のうさぎさん達は、何故かケージではなく水槽に入れられていました。
すのこやトイレ、牧草や水など最低限の物は用意してありましたが、狭くて臭い汚れた水槽の中は、決して快適とは言えない環境
初めて抱っこしたルイからは、うさぎさんとは思えないほどの悪臭が
それでも、狭い水槽の中で跳び回るルイがかわいくて、みすたどん母さんの一目惚れでお迎えしました

NEC_0003.jpg

お迎えした翌日に携帯で撮影したルイ。
小さくてかわいいルイでしたが、半月ほど部屋中に悪臭を放っていました
今となっては懐かしい笑い話です

P6224745.jpg

今年も、ルイのおやつプランターのブルーベリーとワイルドストロベリー、みすたどん父さん菜園のイタリアンパセリでお祝い

P6224750.jpg

これからもルイが快適に暮らせるように、みすたどん父さんと母さんは頑張るからね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

あじさい寺

あじさい寺で有名な『大瀧山 西法院』のあじさい祭りに行って来ました

P6164715.jpg

時期が早かったようで、咲いている花がまだまだ少なかったです。

P6164721.jpg

おまけに連日の真夏日で滝の勢いもなく。

P6164726.jpg

約3万本の紫陽花が咲くそうなので、もう一度出掛けてみようと思います

P6164708.jpg

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

プレゼントが届きました

ルイに届いた誕生日プレゼントを紹介します

『もふもふもふ。』の、mogu さんともふちゃんから届きました

P6124695.jpg

童話の『うさぎとかめ』がモチーフになったビスケット。
ルイの好きなドライバナナと初めてのアップルハニークッキー。
うさぎ柄のお洒落なポーチです。

それと、ERLでmoguさんが撮影された、ルイの写真データもいただきました。

DSC_2111.jpg

かわいいもふちゃんとルイの写真がいっぱい
全部をお見せ出来ないのが残念です

DSC_2090.jpg

moguさん、もふちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

どうしても食べたい!

ルイが食べているのは、みすたどん父さん菜園のカリフラワーの葉
ブロッコリーと同じくらい美味しいようで、ルイはいつも夢中で食べています

P6064656.jpg
 
こんな感じで遊び場のハウスに乗り、つま先立ちでバランスを取りながら。

P6064650.jpg  

そのうち天井の網に手を掛け、葉っぱをグイグイ引っ張って

P6064664.jpg

不安定な姿勢なので何度もハウスから落ちるのですが、それでも食べたいみたいです

P6064667.jpg

あまり無理をすると怪我をするので、葉っぱを下してあげました

P6074680.jpg

みすたどん父さんは、今年も菜園にルイの好きな野菜をたくさん植えてくれました
今度、一緒に美味しい葉っぱを取りに行こうね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
