我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



ブルーベリー園で遊んだよ

うさんぽを兼ねてブルーベリー狩りに行って来ました
物凄く広いブルーベリー園で、写真に写っているのは全体の1/4ほどです。


P7298355.jpg

無農薬栽培で除草剤も撒かれてなく、おまけに山の上で涼しい

P7298361.jpg

こんなに自然に溢れた場所でのうさんぽは本当に久しぶりで、ルイは大はしゃぎでガンガン走り回っていました

P7298339.jpg

みすたどん父さんは、ルイの移動に合わせて次々とブルーベリーを食べていたら、かなりお腹いっぱいになったそうです

P7298344.jpg

みすたどん父さんを引っ張って猛ダッシュしたり、草の上に寝転んで休憩したり、ルイは久々のうさんぽを満喫していました

P7298337.jpg

家に帰ってからは、遊び疲れたのか夜中まで何も食べずに爆睡していました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

祝5周年! 

おかげさまで、ブログが5周年を迎えました

P7218300.jpg

年々、更新回数が激減していますが、うさ友さんやブロ友さんなど様々な方に応援していただき、ここまで続けることが出来ました。
今後も毎月数回の更新になるかもしれませんが、これからも続けていきますのでよろしくお願いします



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ダイエット指令

先月の健康診断で、ぽっちゃり気味だと指摘されたルイです

P6218235.jpg

病院で体重測定した時は1.65kgで、ネザーランドドワーフの標準体重を遥かに超えていますが、ルイ自体が標準体型より大きいので仕方がないところも。

P6218233.jpg

おデブさんというほどでもない健康うさぎさんですが、5歳なので出来れば体重を少し減らしたほうが良いと言われました。

P6218239.jpg

体重が増えた原因は、引っ越しと梅雨でうさんぽの回数が減ったことと、誕生日プレゼントの南国トンネルを毎日食べているのが重なったためです。

P6218240.jpg

南国トンネルは数日で食べ終わりそうなので、梅雨が明けてうさんぽが出来るようになれば、自然に体重が減ってくると思います
それでも減らない時には、ダイエット用の食餌を考えてみます


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

プレゼントが届きました

『うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡』の、ゆーしゃんさんとさらなちゃんとあーぷるくんから届きました

P7108281.jpg

ルイの好きなおやつの青パパイヤ、いちじく、さとうきび。
うさぎさん柄のランチボックス、可愛らしくてきれいな金平糖です。

P6148202.jpg

ゆーしゃんさん、さらなちゃん、あーぷるくん、素敵な贈り物をありがとうございました
これからも、みすたどん一家と仲良くお付き合いくださいね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
