我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


それぞれの成長

元は、かわいいうさぎさん型のかまくらハウスだったのに、今となっては単なる耳の付いたトンネルです。
一応、前から見るとかまくらに入っているように見えますが・・・




少し横から見ると足が出てます。


IMG_1163.jpg
上から見ると下半身丸出しです・・・がーん

IMG_1167.jpg

びわの木も、こんなに大きくなりました。
一番大きい葉は15㎝程で、食べ応えのあるサイズです。


IMG_1173.jpg
育ちの悪い木を10本抜きましたが、小さい葉がたくさん付いていたので、おやつにすることにしました。

IMG_1178.jpg
4日に種蒔きしたクローバーです。
種蒔きしてすぐに台風が来てしまい、種が流れたので縁に密集して芽が出てます。


IMG_1176.jpg
チモシーはお日様に向かって伸びています。

IMG_1174.jpg

種蒔きしてからは、ルイと一緒に観察するのが日課になりました。
早くルイに食べさせてあげたいな~うさ


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
いつも拍手いただきありがとうございます。
漫画もの凄く面白いです。
大爆笑しながらみすたどん父さんと見てます。
2009/10/21(水) 15:03 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
こんにちは
この間から立ち寄っては
拍手逃げしてます^^
Σ(;゚ω゚)ハッ!!私のリンク張ってある
漫画読んでくれてるんですね。
ありがとうございます(´∀`)
実に豪勢な生チモシーですね
(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪←ロゼ
広いお庭をお持ちでうらやましい~。
2009/10/21(水) 11:29 | URL | てくてく #YAsb7dbE[ 編集]
No title
今植えている枇杷は、昨年夏に食べた後の種を、20個くらい埋めたら全部が発芽したんです。
今年の春に、虫に葉を全部食べられたけど、ぐんぐん大きくなっているので、思っている以上に丈夫な木みたいです。
チモシーも、説明書に肥料はいらないと書いてあったので、蒔いただけです。
私も、虫が大嫌いなので、手入れはほとんどしてないんですよ。
枇杷もチモシーも意外と簡単ですよ。


毎日、ルイを膝の上に乗せて眺めてます。
ルイは最近、プランターを見ながらプウプウ鳴くんですよ。
2009/10/21(水) 11:07 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
手作りなんて素敵ですね~e-420
チモシーとびわにはかなり興味があって、先日の旅行で母親に栽培を依頼(虫が全くダメなんですよ><)
即答で断られましたe-330
びわは意外に簡単に成長すると言われたのですが実際はどうなんでしょう・・・
ルイ君は抱っこされながら観察してるのかなe-446
2009/10/21(水) 04:18 | URL | ウニ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
