我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



母さんと一緒

みすたどん母さんと一緒にうさんぽ。
田んぼ道を抜けて、クローバーがたくさん生えている空き地へ。

ルイは、リードが伸びきると、一旦、立ち止まって待ってくれます。
ちなみにリードの長さは5mです。




ここは、葉の大きなクローバーがたくさん生えるので、春と夏におやつ用に摘み来ています。

NEC_0050.jpg

夕日が眩しい、たそがれうさぎさんハート

NEC_0051.jpg

このあと、『帰りたい』の合図になっている、膝の上に乗ってきたので、抱っこして帰りました。


NEC_0046.jpg

次は、みすたどん父さんも一緒に行こうねうさ


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
コメント
ゆーかりさんへ
私が出不精なので、ルイがお出掛け好きで良かったです。
近所のうさんぽは、みすたどん父さんに言われて、
しぶしぶ出掛けることもありますが・・・
だけど、一人で買い物に行く時は、よく連れて行きますよ。
ルイはドライブも好きなので。
2009/11/28(土) 23:44 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
井出浩一さんへ
はじめまして。
ルイもミスターも、初めてのうさんぽ前に、家の中でハーネスを着せて練習したんですよ。
今は、機嫌の良い日のルイは、自分からハーネスに首を通しています。
2009/11/28(土) 23:32 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくんはいつもお出かけできていいですね!
チモシーやクローバーもおつでも新鮮なものが食べられるし!
うちはこの間はじめてうさんぽしましたが、
大勢の人に囲まれてちょっとびっくりしていました。
2009/11/28(土) 21:40 | URL | ゆーかり #zL1p1ec2[ 編集]
No title
はじめまして。
こんばんは。
5mのリード、いいですね。
うちは今度はじめてうさんぽに行こうかと思っているのですが、
ハーネスが嫌いなので、ちょっと大変そうです。
2009/11/28(土) 20:53 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
咲さんへ
換毛が進んで背中にマントが出来ました。

うさんぽ中に寄って来て足に手を掛けるのは、『抱っこして』の合図です。
2009/11/28(土) 19:34 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーちゃんさんへ
うさんぽに出掛けると、ルイが良く走るので5mが丁度いいですね。
短いと一緒に走らないといけないので疲れるし、長すぎると木とかに絡まるんですよ。
2009/11/28(土) 19:28 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくん、換毛進んでますね。
どんなカラーに仕上がるのかな?

おさんぽの時も、決まった合図が色々あるんですね♪
きちんとコミュニケーションできてていいですね(^^♪
2009/11/28(土) 09:48 | URL | 咲 #-[ 編集]
No title
うさんぽいいですね^^
リードの長さが5mあるとたすかりますね!
うちは3メートルなのでちょっと大変です><
クローバーの中にいるルイ君、
えになりますね★

ぽち!
2009/11/28(土) 07:32 | URL | ゆーチャン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
