我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



マッサージ

ルイを膝に乗せてなでなで。
あごの辺りを触るとカチカチするので、いつものマッサージをすることにしました。




あごをグリグリすると、気持ち良さそうにカチカチと歯を鳴らします。

IMG_1818.jpg
耳の付け根を揉みながら軽く引っ張ります。

IMG_1822.jpg
首から背中にかけてを軽く押していきます。

IMG_1824.jpg
腰と足はくすぐったがって逃げるので、上半身を中心にマッサージしています。
ルイに、『マッサージする?』と聞くと、じっと座っているので好きなんだと思います。

うさぎにも肩こりとかあるのかな?うーむ


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
コメント
ゆーチャンさんへ
うさぎさんのマッサージの本も読んでみましたが、
結局はルイのオリジナルマッサージになりました。
なかなか本の通りには出来ません。
2009/12/04(金) 17:49 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
咲さんへ
私もマッサージして欲しいです。
ものすごーい凝り性なので・・・
2009/12/04(金) 17:41 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイ君いいですね!
私も参考にさせていただきます★
おとなしくさせてくれるかわかりませんけどね・・・。

ぽち。
2009/12/04(金) 16:48 | URL | ゆーチャン #-[ 編集]
No title
マッサージ気持ち良さそう~(*^ー^*)
いい事があるってわかっているから、声をかけるとじっとしてるんですね☆
ルイくんは賢いなー!!
我が家では、凄く機嫌の良い時にしかやらせてくれません。
私はお腹の為にも頻繁にやりたいんですけどねぇ・・・

私もマッサージしてほしいです!!(>_<)
2009/12/04(金) 14:45 | URL | 咲 #-[ 編集]
ウニさんへ
ルイも基本はなでなでだけでご機嫌です。
ケージの隙間から指一本で撫でるのが好きなんですよ。
2009/12/04(金) 07:58 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
膝の上抱っこ・・・羨ましいです
うちは部屋んぽさせてあげるまではいい子にしてますが
出してもらったら見向きもしてくれませんよー(涙)
ネギトロは耳の付け根をグリグリしてあげると喜びます
でもナデコであればどこでも喜んでくれちゃう単純な息子なんですけど(笑)
2009/12/04(金) 02:38 | URL | ウニ #-[ 編集]
井出浩一さんへ
みすたどん父さんも似たような感じですね。
ルイも寄って行くしペロペロもするのに、
抱っこしようとすると逃げてますよ。
2009/12/04(金) 00:38 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
あまぽこさんへ
ルイはじっとすることはいろいろありますよ。
ペレット準備中と体重測定は特に良い子にして待ちます。
2009/12/04(金) 00:28 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ひーさんへ
やっぱりありますか、肩こり!
これからもしっかりマッサージしてあげます。
2009/12/04(金) 00:21 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
うらやましい。
うちもこういうふれあいがしたい~。
うちの子、よってくるし、
自分からこちらのからだの上に
乗ってくるくせに、
なでると逃げます・・・
2009/12/04(金) 00:02 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
No title
寒くて筋肉もこわばってるだろうから
マッサージ気持ちいいでしょうね~!
じっと座ってるなんて、
いい子すぎます☆
2009/12/03(木) 23:08 | URL | あまぽこ #-[ 編集]
No title
マッサージ、気持ち良さそうですねv-411
グルーミングの姿を思い浮かべると、肩こりは
あるような気がします。
2009/12/03(木) 21:37 | URL | ひー #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
