我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


ここでお留守番

ルイには、みすたどん母さんが買い物に行っている間、いつものように美容院でお留守番をしてもらいました。



床がツルツルして歩きにくいけど、あちこち動き回っています。

IMG_1853.jpg
いつも遊びに行くと名前を付けてくれます。
今日は、『かめきち』です。
理由は、換毛中の背中が亀の甲羅のようだから・・・ー∀ー ;
ちなみに前回は、『チョビ』でした。


IMG_1851.jpg
遊んでもらうというより、遊ばれてる感じ・・・?
だけど、ルイも楽しいみたいで、帰ってからも走り回って大はしゃぎしています
8分音符-x2Beamed*Crimson(白い背景用) †SbWebs†

また行って遊んでもらおうね笑い。
次はどんな名前を付けてくれるかな?




ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ひーさんへ
言われてみれば、亀の甲羅ですよね。
意外と『かめきち』は合ってるかも・・・
2009/12/10(木) 00:19 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
あまぽこさんへ
基本はお家でお留守番ですが、たまに預かってもらったりしています。
ずっと車で待つこともありますよ。
買い物程度のお出掛けでも、さっさとキャリーバッグに入って待っているくらい、
ルイはお出掛け好きです。
2009/12/10(木) 00:15 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
びわの生葉の事で、ご心配頂きありがとうございます。
いつもは乾燥させた葉を、おやつにあげているのですが、
こうしていただいた日にだけ生葉であげていました。
今まではミスターもルイも、おかげ様で食べた後も
何も問題はありませんでした。
しかし、これからは心配なので生葉はやめます。
乾燥した葉も大丈夫なのか分からないので、
これから調べたいと思います。
ご忠告していただいて本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします。
2009/12/10(木) 00:05 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
まだまだ修行が足りないので、
看板うさぎにはなれそうにないです。
2009/12/09(水) 23:50 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
咲さんへ
ルイはツルツルでもそれなりに遊んでいますよ。
さすがに思いっきり走ったりは出来ませんけど。
お迎えに行くと、すぐに寄って来て膝の上に乗ってくる姿が、
とても愛らしいです。
2009/12/09(水) 23:45 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
本当にカメちゃんに見えますねv-10
こんな広い場所で走り回れて、ルイちゃん楽しそう
2009/12/09(水) 21:12 | URL | ひー #SFo5/nok[ 編集]
No title
かめきち・・!
確かにちょっとカメさんみたい♪
ルイちゃんみんなに愛されてるんですね~。
いつもさみしくなくていいですね。
オパは一人でお留守番ばっかりだから
うらやましいです~。
2009/12/09(水) 21:04 | URL | あまぽこ #-[ 編集]
No title
はじめまして^^
ルイちゃん、とっても可愛い男の子ちゃんですね。♪
かめきち・・確かに背中の色が甲羅のように・・・・笑

ところで こちらへ伺ってとても気になることがあったので思い切ってコメントさせていただきました。
びわの生葉のことなのですが。
あるサイトの記述で びわの葉には青酸中毒を起こす危険があると書かれているのです。
ちょっと一部をコピペしました。

ビワの葉を食べていて、呼吸促迫,興奮,あえぎ,ふらつき歩行,痙攣,麻痺などの体調不良が見られた場合、青酸中毒を疑ってみてください。

これがほんとうならとっても怖いと思うのです。
特に生の葉っぱが危ないみたいなのですが。
このサイトでは乾燥葉も中毒の危険性があるように書かれていますがびわの乾燥葉はうちでも食べさせたことがあるし、多くのうさぎさんたちも食べていると思います。
どれが確かな情報かというと 正直わからないのですが、生の葉は食べないほうがいいというような話は他でも聞いたことがあります。

長くなっちゃったけど、、もし生葉を食べてるルイちゃんになにかあったらと思うと心配で書き込みさせていただきました。
2009/12/09(水) 13:14 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
No title
おお!(◎ー◎;)
ルイ君、美容院でお留守番なの?
偉いね~。(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
その間は看板うさぎさんになるのかな?
それとも、お店をお掃除してくれるモップちゃんに
なっちゃうのかなー?(笑)
2009/12/09(水) 11:41 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
床がツルツルでも、広い場所で探検できて楽しいのかな?
お家以外でもいいこに遊べるルイくん凄いなぁ!
しかもみすたどん母さんがいないのに?
ちょこ太には経験させた事が無いのですが、どうなるかな??
2009/12/09(水) 11:15 | URL | 咲 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
