我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



検査結果

●持参で病院に行って来ました。
検査の結果、『ウサギぎょう虫』でした
うさぎさんには普通にいる虫らしく、体に影響もなく、人にも感染しないそうです。
『●に、虫がうようよ付いているのを見るのは、気持ち悪いでしょう』ということで、駆虫剤を飲むことになりました。




とりあえず、一回だけ薬を飲んで、2週間後に再検査。
上手く効けば、それで終わりの予定です。
先生の説明で、『ウサギは●を食べるので、いたちごっこで駆除に時間がかかったりするんですよね。』と言われたので、盲腸糞以外は食べないように見張りたいと思います


IMG_3168.jpg
ご心配をおかけしましたが、ルイはとても元気にしています


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎブログ ネザーランドドワーフ
 
コメント
ウサのすけの飼い主さんへ
見つけたのが●1個でしたが
顕微鏡で見せてもらったら
卵がいっぱいでした。
気持ち悪すぎです。
2010/02/23(火) 22:49 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ひーさんへ
先生の話だと気付くのが遅くて
増えている時は白い塊で出てくるそうです。
想像するとゾッとします。
2010/02/23(火) 22:47 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
実物のぎょう虫も気持ち悪いけど
顕微鏡で見せてもらったのは
もっと気持ち悪かったです。
2010/02/23(火) 22:45 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィーさんへ
再検査まで頑張ります。
2010/02/23(火) 22:42 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ギョウチュウは無害だけど・・・
確かに急は要さないだろうけど・・・
でも、見つけちゃった限りは
早く何とかしたいですよね。(;´Д`)
でも、苦しい病気とかじゃなくて本当によかったです。
ルイ君、お薬嫌がらずの飲んでね!
2010/02/23(火) 22:25 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
身体には無害な虫でも、動いているのを見るのは
ちょっと嫌ですよね(-_-;)
薬が効いて、お腹から早くいなくなるといいですね。
頑張れルイ君!!
2010/02/23(火) 21:33 | URL | ひー #SFo5/nok[ 編集]
No title
ギョーチューですか~。
それはあまり嬉しくないですねぇ。
でも ほんにんは痛くも苦しくもないらしいからその点は安心ですね。
ルイ君お薬不味かったの?
2010/02/23(火) 18:18 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
No title
ルイ君が元気そうなので、一安心です。
再検査で何もないといいですね(´Д`。)
2010/02/23(火) 18:07 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
心配しましたがほっとしてます。
見つけた時は気持ち悪くて・・・
ルイもショックだったと思いますよ。
2010/02/23(火) 14:49 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくん、大変だったんですね…。

でも、体に影響がないのなら、ちょっと安心ですね。
なんとか駆除がうまく行きますように!!
2010/02/23(火) 10:57 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ぶるーなママさんへ
どこから虫がやって来たかは不明です。
強制的に薬を飲ませようとしたら
大失敗して超不機嫌です。
2010/02/23(火) 09:32 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ビッケリンコさんへ
本当に一安心です。
前回、怪我をした時は嫌がらなかったのですが
すごく苦いのか薬を飲みません。
2010/02/23(火) 09:29 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
どこでぎょう虫付いたのでしょうね~

でも、お薬で駆除できるし!
ルイくんは良い子だかたら、
お薬もちゃんと飲んでくれることでしょう!
2010/02/22(月) 23:28 | URL | ぶるーなママ #-[ 編集]
No title
ルイ君、元気で良かったです!
体に影響がないんだったら一安心ですね!
●を食べるから、なかなか駆除に時間がかかるとは
聞いたことがありますが、
薬が早く効いてくれるといいですね!
ルイ君は、お薬は嫌がりませんか?
2010/02/22(月) 23:16 | URL | ビッケリンコ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
