我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



再び病院へ

昨日は、薬を飲まなかったルイです。
朝からペレットも食べず寝てばかり
たまに起きては毛繕いをするくらいです。
それでも、かじり木は齧って食べています。

みすたどん父さんが、ポカポカ陽気で気分転換に良いと、うさんぽを勧めるので行って来ました。




いつもと変わりなく走り回って遊んだので、お腹も空いていると思ったのに、全く食べません
昨日の薬も飲めていないので、もう一度薬を処方してもらうついでに、病院で飲ませてもらうことにしました。
そして、診察してもらうと、お腹があまり動いてないことが判明!
ガスが少し溜まっているそうです。
触診でも張りはないそうですが、聴診器で聴くと動きが鈍くなっているのが分かるとのことです。


IMG_3192.jpg
急遽、お腹の動きを良くする薬と、持参したすりおろしりんごを絞って飲ませてもらいました。
うさんぽが出来るくらいなので、深刻な状態ではないそうです。
まさか、お腹の調子が悪いとは思わなかったので、先生もちょっとビックリでした。
結局、駆虫剤はお腹の調子が良くなってから飲むことになりました。



ランキングに参加しています
ポチッと願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎ
ブログ ネザーランドドワーフ
 
コメント
ゆーしゃんさんへ
なぜお腹の調子が悪くなったのか不明です。
薬とマッサージとみすたどん父さんの
強制的な食事療法で少しずつ
食べれるようになってきました。
2010/02/24(水) 23:19 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
そうですね。
常備薬にあるといいですね。
今度病院に行った時に頼んでみます。
2010/02/24(水) 23:15 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィーさんへ
本当に病院へ連れて行ってよかったです。
お腹は普通に柔らかかったし
触っても痛がらなかったので
全く分かりませんでした。
2010/02/24(水) 23:13 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくん、もしかして嫌なお薬でストレスになったのかなぁ?
うさぎさんはものすごく頑固なところがあります。
さらなも 去年無理やり薬を飲ませようとして 多分そのせいもあったとおもうんだけど、拒食症のようになってしまいました。
うさぎさんのアタマの中って 思ったよりもフクザツだということを改めて思い知ったものです。
ルイくん、早く食べれるようになればいいね。
2010/02/24(水) 18:42 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
No title
ルイ君、お腹イタイイタイになってたんですね。
触ってもわからない程度のガスだったんだ。
聴診器当てないとわからないなんて・・・
でも、病院で気づけてよかったです。
本当、うさぎさんの胃腸うっ滞は怖いですね。
お腹の動きをよくする薬は
常備薬代わりに持っておいたほうがいいですよ。
夜中の急なうっ滞でも、何もしないよりはいいですしね。
ペリンペランという液体のお薬は
常温でも3ヶ月は持つみたいです。
冷蔵庫だと半年かな?
2010/02/24(水) 16:48 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
病院行って良かったですね。
ガスが溜まってたんですね。
お腹の調子が良くなってから、また虫のお薬を飲むんですね。
大変ですがルイ君、お薬頑張って飲もうね^^♪
2010/02/24(水) 15:47 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
応援ありがとうございます。
投薬とマッサージで良くなってますが
今ではすっかり嫌われ者です。
2010/02/24(水) 14:21 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ビッケリンコさんへ
ご心配をおかけしてます。
みすたどん父さんの強引な
食事療法により快方に向かってます。
2010/02/24(水) 14:13 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ルイちゃん、がんばれ!!
ルイちゃん、おなかの調子が良くないようで
大変ですね…。
お薬が効いて、早く回復してくれるといいですね。
でも、うさんぽができるくらいの元気があれば、
ちょっと安心かな?

ルイちゃん、お薬しっかり飲んで、早く元気に
なってね!!
ルイちゃんが元気になるの応援しているよ♪
2010/02/24(水) 09:00 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
No title
お腹の調子、心配ですね。
でも、うさんぽ行ったり、元気があって、
お腹の薬を飲んだのであったら、
回復に向かってくれると思いますよ!
ルイ君、がんばってお薬飲んで、
ご飯食べれるようになってね!!
2010/02/24(水) 01:23 | URL | ビッケリンコ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
