我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



生より乾燥が好き

うっ滞の時に、ブロッコリーの葉と茎を毎日食べていたので、今ではすっかり大好物の仲間入りです



ルイは乾燥している物が好きなので、今の時期は1日置いて少し萎びたら、おやつにあげています。


IMG_3579.jpg
いつもは茎をスライスして乾燥させますが、ちょっと面倒臭くなったので丸ごとあげました

IMG_3602.jpg
遊んで小腹が空いたら、ちょっとずつ齧って食べています。
だけど、野菜も果物も天日乾燥したものが、一番美味しいみたい



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎブログ ネザーランドドワーフ
 
コメント
ゆーかりさんへ
ありがとうございます。
フォーンくんはどっちが好みなんでしょうね。
好みを見つけるのも楽しいですよ。
2010/03/10(水) 23:37 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィーさんへ
ルイは意外とグルメうさぎさんのようです。
2010/03/10(水) 23:35 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが、ルイくん、完全復活して良かったですね!
生より乾燥したものの方が空きなのですか。
うちはどっちが好きなのかしら。
2010/03/10(水) 22:23 | URL | ゆーかり #zL1p1ec2[ 編集]
No title
ルイ君おいしそうですね(o´∀`o)

ブロッコリーも大好物の仲間入りになったんですね☆
ルイ君は、ものによって干したり生が良かったりするんですね♪
2010/03/10(水) 19:56 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
いちごとバナナとりんごは生が好きです。
キウイは乾燥していると食べるので
味で生と乾燥を選んでいるのかも。
野菜は柔らかい葉はすぐ食べますが
キャベツのような堅い葉は乾燥させた方が好きです。
2010/03/10(水) 15:49 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
へえええ~(´ρ`)
ルイ君は、乾物がお好きなのね。
うちは生もの派なのよー。
うさぎさんって、大体乾物が好きですよね。
果物にしろ、野菜にしろ・・・
生もの好きなうちの子が珍しいのかな?(*'へ'*) ンー

ルイ君、美味しそうに食べてる!(。・w・。 ) ププッ
ブロッコリー美味しいよね!
うちも葉っぱをあげると飛びついてきます。
2010/03/10(水) 15:10 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
ビッケリンコさんへ
ブロッコリーの茎や人参など堅い物は
2mmの厚さのスライスで乾燥させるときれいに出来ますよ。
ザルに載せて屋外の日当たりや風通しの良い場所に干すと良いですよ。
2010/03/10(水) 11:28 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
部屋干しだと出来上がりの匂いもイマイチですね。
果物は天日干しの方が断然美味しくできます。
2010/03/10(水) 11:19 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ブロッコリーの葉っぱの茎ではなく、
あの太い芯を食べるんですね!
ビッケは、野菜を食べると●がゆるくなるので、
少し干してからあげるって、いいかも!
参考になりました!
2010/03/10(水) 09:09 | URL | ビッケリンコ #-[ 編集]
No title
ルイちゃん、美味しそうに食べていますね。
ふ~~ん、天日乾燥したほうが美味しいんだ…。

うちはそんな手間をかけたことがなったので、
ルイちゃんのおうちみたいに、今度天日干しに
挑戦してみようと思います。

茎に果敢挑戦しているルイちゃん、とってもかっこいい♪
2010/03/10(水) 08:26 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
