我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



座布団はおやつ

ルイにとって、わらっこの座布団はおやつです。
ほとんど座ることなく、端から解いて食べていきます。




食べ続けていると、お口直しに反対を向いてキューブをがじがじ。

IMG_3547.jpg

木を齧った後は、また座布団をモグモグ。

IMG_3539.jpg

ルイは、バラバラになっても残さず綺麗に食べてくれます。
おかげで、フィーダーにチモシーの補充をしなくてもいいので、花粉と黄砂で辛いこの時期は、とても助かっています



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎブログ ネザーランドドワーフ
 
コメント
皆さんへ
コメントありがとうございます。
引越し作業中でしばらくお休みします。
皆さんのところにも遊びに行けなくてごめんなさい。
2010/03/19(金) 13:17 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくんは優等生ですね。
うちは 前は齧って食べたりしてたけど、最近はあんまり食べてくれません。
ルイくんって ほんとにチモシー好きなんだね^^
2010/03/17(水) 23:49 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
No title
羨ましい~~(´∇`)ノ
ユズにもルイくんみたいに座布団おやつにしてほしいです☆
買い甲斐がありますよね!!
うちもたまに買うんですが、乗らないし、食べないし、放置です(^_^;)
2010/03/17(水) 21:22 | URL | きゃろ #-[ 編集]
No title
敷物ももぐもぐおりこうですね(^▽^●)
牧草がなくなっても敷物食べてくれてる子だと、お出かけしてても安心ですね。
ハッチは名前通り、敷物にしてます。笑
おかげさまで、牧草の入れ物2つ用意しました^^
2010/03/17(水) 16:29 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
No title
ルイ君、いい子だなー。( ・∀・)つ
ちゃんとカジカジの後始末するんですね。
うちなんか、かじったらかじったまま放置ですよ。
放っておくと、余計に散らかるからすぐ片付けないと。
(;´д`)トホホ
わら座布団も、なぜかど真ん中から食べていきます。
2010/03/17(水) 14:46 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
ルイ君もわらマット破壊っ子なのですね~!
しかもちゃんと綺麗に食べるなんておりこうさん☆
杏もたまに破壊の女神が降りてきますが、バラバラにしたら
そのままぐっちゃぐちゃにして放置です・・・

イベントやっております~♪
良かったらご参加くださいね!
2010/03/17(水) 13:02 | URL | Tomocha #-[ 編集]
No title
ルイちゃん、賢いですね!!
うちでも藁座布団はかじりますが、
ルイちゃんみたいに、きっちりとかじったりしません。

木もかじるし、藁座布団もかじるし、丈夫ないい歯なんですね!!
2010/03/17(水) 12:01 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
No title
本当に齧る事が好きなのですね。
わら座布団も食べてお片づけ・・・理想的です!
ビッケも、子供の時は、わら座布団とか、トンネルなど
壊して食べるのが好きだったのに、
今は全然です。 歯が心配ですが、
今のところは大丈夫なんですけどね。
ルイ君は、きれいな歯なんでしょうね(^^)
2010/03/17(水) 08:53 | URL | ビッケリンコ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
