我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


食べ過ぎました

昨日あたりから、ルイがぽっちゃりしたような気が・・・

IMG_4300.jpg

気のせいではありません。
今日の体重は1396g。
確実に増えてます・・・

IMG_4304.jpg

間違いなく、誕生日に食べ過ぎたのが原因です
ルイも自覚しているのか、朝から遊び場を走り回っていたので、すぐに元の体重に戻るでしょう


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
でぶにゃんさんへ
ありがとうございます。
おかげさまでルイも無事に1歳を迎えることが出来ました。

私もダイエットしなければと思っているのですが
なかなか運動できていません。
ルイの方がしっかりしてるので
見習わないといけませんね。
2010/05/14(金) 21:48 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
遅ればせながら。。。
 ルイちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

 みすたどん母さんも、温かなコメントをどうも
ありがとうございました。

 それにしても、ルイちゃん、自分で自覚して運動するなんて、
なんて賢いいい子なんでしょう!!
 人間(でぶにゃんだけかな?)より、よっぽど自覚があって、
しっかりしているわ。。。
2010/05/14(金) 19:26 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
野菜と果物は水分も多いけど
栄養もたっぷりなのですぐ体重が増えますね。
それなのでうさんぽ中は生野菜を食べさせています。
2010/05/14(金) 15:23 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
びっけりんこさんへ
ビッケちゃんと一緒にチモシー育てて見てくださいね。
芽が出てからは毎日楽しいですよ。

ルイのベスト体重は1345gだと思います。
この体重±5gくらいだと動きが機敏ですね。
2010/05/14(金) 15:19 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
無事に届いてよかったです。
チモシーの種は今が撒き時なので
おやつに植えてみてくださいね。
次のイベントもぜひ参加してくださいね。
2010/05/14(金) 15:08 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
acoさんへ
こんにちは。
その気持ち分かりますよ。
私もミスターによく似たうさぎさんを見つけては
みすたどん父さんとミスターのことを思い出しています。
ルイが先代うさちゃんに似ているのも
ご縁だと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
2010/05/14(金) 15:03 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ええー!?(  ゚ ▽ ゚ ;)
あの、お食事で体重が増えてしまったんですか!?
いや、でも、ほとんど水分だと思いますが・・・。(^。^;)
あ、うちの子みたいに、おチッコ貯めてたとか!?(笑)
いやいや、ルイ君、絶対一時的なものだから
きっとすぐに戻っちゃうと思いますよ。
あー、そういえばうちの子も、体調崩して
お野菜あげてたとき、体重が増えていきました。
ペレットあげていなかったのにもかかわらずです。
お野菜って栄養豊富なんですね~。(∩_∩)
2010/05/14(金) 11:42 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
昨日、プレゼントが届きました。
とても素敵な物をありがとうございました!
ビッケは大喜びで食べていました。
もう少し暖かくなったら、チモシーを育てたいと思います!

ルイくんのベスト体重は何グラムですか?
いっぱい遊んだら、すぐに元に戻るよね!
若いしね!
2010/05/14(金) 11:31 | URL | びっけりんこ #-[ 編集]
No title
ルイくん 食べ過ぎたの?
美味しかったんだねぇ、お誕生日のご馳走^^
でもルイくん、元々太ってなんかいないから、少しぐらい増えたって大丈夫だよ。

今日プレゼント着きました!
ステキなものをたくさんありがとう^^
ルイくんのお写真もとってもキレイに撮れてますね。
チモシーの種、買いたい!って思ってたところなんですよ。
さっそく植えてみます^^
2010/05/14(金) 00:01 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
No title
初めまして、こんにちは^^
サスたんブログ(うさぎとゆかいな仲間たち)からお邪魔しました♪
うさのすけの飼い主さんのブログで、ルイ君の姿を拝見して、ちょっと息を飲みました。
それは、我が家の先代ウサに似ていたから。

先代うウサとの思い出の箱はずっと胸にあるけれど、久しぶりに紐解かれたその思い出に、ちょっぴり切なくも楽しかった思い出の数々に胸が熱くなりました^^
なんて初めてのコメントに変なお話をごめんなさい^^;

遅ればせながら、ルイ君お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなお野菜にフルーツ、たくさんもらって嬉しいね^^
これからも元気で愛くるしいその姿を、読者のみなさんにお届け下さいね♪
2010/05/13(木) 23:36 | URL | aco #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
