我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


健康優良うさぎ

一昨日の夜に、●にぎょう虫発見!
昨日は、休診日だったので、様子を見ながら1日過ごしました。
しかし、今朝までに虫は出ませんでしたが心配なので、うさ飼いさんの口コミで評判の病院へ行って来ました。
開院2年目の新しい病院で、とてもきれいで設備も整っていました。
ひとつひとつ詳しく説明があり、ルイに負担がかからないように、素早く確実な診察で、評判どおりの先生でした
カメラで、ルイの奥歯や耳の中を、初めて見ることが出来ました

ぎょう虫も1匹しかいなかったので、予防を兼ねて駆除に薬を2回飲んで終わり。
健康なうさぎさんでも、ぎょう虫は出るそうです。

頑張ったルイに、ご褒美のいちご

IMG_4391.jpg

健康診断の結果、奥歯も噛み合わせがよく、●の形と大きさもすごく良いと褒められました
お腹の動きも、すこぶる良いそうです。
体格もしっかりしていて、肥満ではありませんでした。

先生に、『とても健康なうさぎさん』と褒められた、ルイでした


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ミッフィーさんへ
カメラで見れるのはすごく良かったです。
うさぎに詳しい先生でとても安心でした。

最近は飼い主さんのプレゼントでお誕生日に
健康診断をするうさぎさんが多いそうですよ。
2010/05/22(土) 23:34 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
少し遠いけど、いい病院が見つかって安心です。
ペットだけでなく飼い主のケアもしっかりしていただけました。
やはり口コミの評判は参考になりますね。
2010/05/22(土) 23:22 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ぎょう虫って健康な子にも出るんですね!
大事にならなくて良かったですね。
病院お疲れ様でした^^

カメラで見せてもらえるなんてすごいですね(*^_^*)
ステキな病院ですね☆
健康診断、満点で安心ですね*^^*
2010/05/22(土) 22:12 | URL | ミッフィー #-[ 編集]
No title
ギョウチュウの駆除、お疲れ様です。m(_ _)m
私もギョウチュウは、どんな健康なうさぎさんの
お腹の中にもいると聞いたことがあります。
あまりに大量発生しなければ
そんなに神経質にならなくてもいいそうですね。

それにしてもルイ君、
健康優良児の太鼓判押されたなんて
うらやましー!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
このまま、健康街道まっしぐらに
突き進んでいってください。(*・∀-)☆

いい病院が見つかってよかったですね!
全国的にも、もっともっとうさぎさんに詳しい
病院がどんどん増えるといいですね。(o^-^o)
2010/05/22(土) 11:50 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
説明だとぎょう虫の発生原因ははっきりはしないそうです。
余程多くない限りは健康を害さないので
あまり神経質に気にしない方がいいと言われました。
2010/05/21(金) 23:01 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ぎょう虫 しつこいですねー。
これって結構繰り返すのかしらね。
でも 健康なうさぎさんって 太鼓判押されたルイくん。
さすがです^^
2010/05/21(金) 19:28 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
