我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


穂が出ました

4月頃に、大麦若葉の残った根を鉢に植えました。
それから、少しは葉が伸びていましたが、たくさんは生えなかったので、庭の隅に置きっぱなしに。
それが、いつの間にか穂
が出ていました

IMG_4634.jpg

まさか、穂が出るまで育つとは・・・
なので、このまま育てて種にすることに決定

これでまたひとつ、ルイのおやつ栽培が増えました


IMG_4618.jpg

ルイをグルーミングをすると、ごっそり毛が抜けました
集めると手のひらにてんこ盛り。


IMG_4629.jpg

見た目に少し小さくなるくらい毛が抜けたので、ルイも涼しくてすっきりしたみたいです


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ウサのすけの飼い主さんへ
今ではすっかり麦になった大麦若葉です。
青汁とか苦手なのでルイに全部あげます。

一回のグルーミングで最多の抜け毛だと思います。
2010/06/06(日) 21:02 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
大麦若葉!!健康に良さそうです。
きっとヒトにもいいですよね。
ルイ君のオヤツになるのか~。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ルイ君、ブラッシングで一回り小さくなったの?
抜け毛で一回り小さなルイ君ができそうですね。
2010/06/06(日) 20:12 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
まるこさんへ
おとなしくしているのは終わった後のおやつを
楽しみにしているからかも知れません。
2010/06/06(日) 10:43 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
petit*boisさんへ
今回はよく抜けましたね。
私も毛だらけになりました。
2010/06/06(日) 10:40 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくんいいな~大人しくブラッシング出来て・・
2010/06/06(日) 08:42 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
そんなに抜けたんですか~?
ルイくんもすっきりしたでしょうね♪

うちも1羽がまだまだ換毛が終わりそうにないので、気が抜けません。
2010/06/06(日) 04:21 | URL | petit*bois #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
