我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



黒いしっぽ

ルイのカラーは、『サイアミーズセーブル』です
写真では、黒やグレーに写りやすいので分かりにくいですが、体の色はセピアブラウンのグラデーションになってます。

IMG_4643.jpg

顔や耳、手足やしっぽなどが黒いのも特徴です。
ほとんどのうさぎさんはしっぽの裏が白いので、ルイのしっぽの裏も白いと
思われがちですが、真っ黒です

IMG_4664.jpg
しっぽより足の裏の方が白いです


IMG_4668.jpg

後ろから見ると、たまにしっぽがどこか分からない時が・・・

IMG_4665.jpg

みすたどん母さんは、裏の白いしっぽがかわいくて好きです。
だけど、いつもご機嫌にフリフリしている、ルイの黒いしっぽのほうが、もっともっと大好き




ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ミッフィーさんへ
私もいつかルイと同じ色の
うさぎさんと出会いたいです。
2010/06/07(月) 21:16 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
初めは白い毛がなくて物足りない感じでしたが
今では黒いしっぽもいいものですよ。

ウサのすけくん 
お誕生日おめでとう!
2010/06/07(月) 21:14 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
ルイはよくしっぽを振ってますよ。
かわいくてたまりません。
2010/06/07(月) 21:08 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ほんと真っ黒なんですね(≧∇≦)♪
黒いしっぽもとってもかわいいですね☆

ルイ君と同じ色のうさ友さんはいらっしゃらないので、ルイ君を見ているとたくさん発見があって面白いです*^^*☆
2010/06/07(月) 17:34 | URL | ミッフィー #-[ 編集]
No title
(*'▽'*)わぁ♪
今、プレゼント届きましたよ!!
びっくりしました。
こんなにたくさん・・・
飼い主、(というかサスたん)
もらってばっかりです。ドモドモ (・ω・`=)ゞ
ありがとうございます!!
2010/06/07(月) 16:31 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
ルイ君、本当にチッポの裏が真っ黒だ~。(」゜ロ゜)」
チッポの裏の黒いうさぎさん、初めて見ました。
でも、黒いチッポもすごく可愛いです♪
あんよの裏がうっすらと白いんですね。
それがまた、アクセントになっていいですね。(*^m^*)
2010/06/07(月) 16:01 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
あ~本当だ・・ルイくんシッポの裏も黒いんですね・・v-407足の裏のほうが白いですね・・
ふりふりシッポ可愛いですよね~
2010/06/07(月) 13:17 | URL | まるこ #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
まだルイ以外のうさぎさんで見かけたことがないです。

むーにょんくん、さらなちゃん
お誕生日おめでとう!
2010/06/07(月) 10:03 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ひーさんへ
私もしっぽの裏は白いものだと思っていました。
黒いしっぽもいいですよ。
2010/06/07(月) 09:56 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくんのチッポは黒いんですね!
たまぁにきくけど めったに見ませんよね。
カッコイイわぁ^^

今日プレゼント届きましたよ。
前にもいただいたばかりなのにこんなにたくさん、
もうしわけないです~。
ありがとうございました^^
2010/06/07(月) 01:18 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
No title
シッポの裏は、必ず白なのかと思ってましたv-405
ルイ君のチャームポイントですね!!
2010/06/06(日) 21:19 | URL | ひー #SFo5/nok[ 編集]
きゃろさんへ
私も黒いしっぽはルイで初めて見ました。
2010/06/06(日) 21:15 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
しっぽの裏が白くないって珍しいですね!!
はじめて見たかもです!!
まっくろなふわふわしっぽ、可愛すぎです~(´∇`)ノ
2010/06/06(日) 20:59 | URL | きゃろ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
