我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



オランダ旅行 ユトレヒト編

ミッフィーの生まれ故郷であるユトレヒトに行きました。
アムステルダムから電車で約30分の距離です。


ドム広場にあるドムタワーで、街を歩く時の目印になります。

IMG_5425.jpg

ディック・ブルーナ・ハウスです。

IMG_5358.jpg

中に入ると、黄金のミッフィー像がお出迎えしてくれます。

みすたどん父さんと比較すると分かりますが、とっても大きいです。

黄金のミッフィ

世界各国の絵本が集まる読書室です。
当然のことですが、ミッフィーの本名は、『ナインチェ・プラウス』なので、オランダでは
『ナインチェ』でないと通じません。

IMG_5365.jpg

ディック・ブルーナさんの生い立ちを辿った部屋です。

IMG_5368.jpg

インターナショナル・ルームと呼ばれる、ゲームなどが出来る部屋。

IMG_5405.jpg

ミッフィーの家もあり、子供達が夢中で遊んでいました。

IMG_5373.jpg

2階は、ブルーナさんのデザインしたポスターなど、アーティストとしての作品と、初期の頃の絵本の原画などが展示してあります。

IMG_5376.jpg

いろんな絵本の原画が飾られています。

IMG_5389.jpg

ミッフィーもいました。

IMG_5396.jpg

日本で発行された、ふみの日の切手です。

IMG_5398.jpg

ミュージアムショップでは各国の絵本から雑貨まで。

IMG_5418.jpg

駅への帰り道に見つけた信号機です。
よく見ると、表示がミッフィーになっています。


青信号は、歩くミッフィーです。

イベント参加希望の方は、7月25日(日)までに、コメント欄に『感謝祭』と書いて下さい。
抽選により、記念品を贈りたいと思いますので、皆さんの参加をお待ちしています




ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
びっけりんこさんへ
旅行はとても楽しかったのですが
ルイに会えないのはやっぱり寂しいものです。
これからもみすたどん一家を見守っていて下さいね。

イベントに参加いただきありがとうございます。
2010/07/26(月) 02:14 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
ブルーナハウスには感激でした。
日本人観光客の家族の人もはしゃいでいましたよ。
ヨーロッパはどうしてあんなにオシャレなんでしょね。
2010/07/26(月) 02:11 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
ガイドブックに信号機のことが載っていたのですが
場所までは書いてなくて探して歩きました。
駅のそばで見つけましたが他にもあるのかは分かりませんでした。
2010/07/26(月) 02:07 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
こんにちは!
たいへんご無沙汰しました。
素敵な旅行をしてきたようですね(^^)
ルイくんも、元気でお留守番していてくれて良かった♪
また、住み慣れた日本での生活ですね・・。
でも、住み慣れた所で、家族3人で健康で入れることが
なによりの幸せでもありますよね。
いつも安心して見守れる、楽しい家族で大好きです!

イベント参加させてくださいね!
よろしくお願いしますm(__)m
2010/07/25(日) 18:40 | URL | びっけりんこ #-[ 編集]
No title
ミッフィーちゃん、すごい!!
たくさんいる!!∑(=゚ω゚=;)
しかも、ゴールドミッフィーちゃんまで(笑)
まるで夢の国、おとぎの国ですね。
信号機がむちゃくちゃかわいいです。
ヨーロッパって、おっしゃれ~。
前にTVで見たんですけど
旧東ドイツ?の信号機もかわいかったです。
2010/07/25(日) 18:38 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
わお~~黄金のミッフィーちゃん・・(^^♪
それに信号機がミッフィーちゃんって・・かわいすぎます♥
2010/07/25(日) 08:09 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
