我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



オランダ旅行 ハーグ編他

今回の旅行で、一番行きたかった美術館です。
ハーグにある、マウリッツハウス王立美術館。
フェルメール作品の中でも特に好きな、『真珠の耳飾の少女』と『デルフトの眺望』の所蔵館です。
レンブラントの『テュルプ博士の解剖学講義』もあります。

ちょうどフェルメールの特別展会期中だったので、他に3枚も見ることが出来ました。

IMG_5553.jpg

左が美術館、右がビネンホフ(国会議事堂)です。

IMG_5550.jpg

フェルメールの故郷デルフトです。
マルクト広場にある、新教会の鐘楼に上ってきました。
高さ108.75m、356段を上りきった頃には、足が笑うどころか大爆笑で大変でした。


IMG_5575.jpg

頂上からの景色は、天気も良かったので素晴らしい眺めでした。
左下の建物が市庁舎、右が旧教会です。


IMG_5593.jpg

マルクト広場の隣にある、フェルメールセンターです。
フェルメールの歴史や技法などが展示してあります。

IMG_5570.jpg

オランダ=風車のイメージが強いので、風車を見にザーンセ・スカンスへ。
ここの風車は今も、油を絞ったり、マスタードを挽いたりと活躍中。


IMG_5458.jpg

郊外へ行くと、電車から眺める景色は、どこまでも広く綺麗です。
山が全くなく、改めてオランダが干拓地であることを実感しました。


IMG_5633.jpg

これでオランダ旅行記を終わります。
長々と、お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ひつじさんへ
建物も素敵でしたがレンガなどの
独特の色合いがとても綺麗でした。

あんなに間近に絵が見れて最高に幸せでした。
ますますフェルメールが好きになりました。
2010/07/28(水) 01:54 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィー☆★さんへ
風車の中も見学しましたよ。
羽根の音が響いてちょっと怖かったです。

チーズもたくさん種類があって美味しかったです。
日本のより味が濃いので私は好きです。
2010/07/28(水) 01:50 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ひーさんへ
私も住んでみたいです。
だけど英語も無理なのに
オランダ語なんてもっと無理です。
2010/07/28(水) 01:47 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
景色だけでも充分満足できました。
日本にはない独特の風景ですよね。
2010/07/28(水) 01:45 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
オランダの街並み、建物・・・ほんとうに、中世の物語の中に出て来るように素敵でwww
写真だけでもため息が出る様な美しさななので、実物はもっと素敵なのでしょうね^^

フェルメールの絵、存分に堪能されましたか?
とっても良い旅だった事が、しっかり伝わって来ました!!
2010/07/28(水) 00:43 | URL | ひつじ #qrRJaVFQ[ 編集]
No title
素敵です~*^^*
ポストカード見たいです☆
風車はオランダって感じですね♪
確かチーズも有名ですよね^^
おいしかったですか?(*^_^*)
2010/07/27(火) 17:29 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
No title
オランダの建物、素敵ですね~。
こんな素敵な町に、いつか住んでみたいですが
言葉が通じないので、諦めるしかないですよねv-406
2010/07/27(火) 16:36 | URL | ひー #SFo5/nok[ 編集]
No title
う~~んv-212
どの画像も絵葉書みたいで綺麗です・・
いいな~いいな~
2010/07/27(火) 16:06 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
