我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


庭んぽの末に・・・

家の中だけだと、体力を持て余しているので、庭んぽをすることにしました。
暑さなんて関係ないのか、ルイは大はしゃぎで走り回っています。




みすたどん父さんの菜園のトマトの中で休憩。
適度に茂みになっているので、気に入っているみたいです。
ルイはバジルやルッコラが好きですが、良い子なので菜園に生えているのは食べません。


IMG_0295.jpg
体が熱くなるとコンクリートで冷やしています。
ゆっくり休憩する時は、ガスボンベの後ろに入り込みます。


IMG_0297.jpg
お昼も過ぎたので、ルイを家に入れようとしたら、座っていたみすたどん父さんの頭の上をを飛び越え、そのまま壁を蹴って、2mくらい跳んでいきました。

あまりの凄さにしばらく感心していたら・・・
ルイがいない!

気が付いたら、庭の柵に隙間が出来ていて、そこから脱走していました。
大慌てで家の周りを探したけど見つからず、ご近所さんも一緒になって探してくれました。
1時間半ほど探し回っても見つからず、改めて夕方もう一度探すことにしました。
みすたどん父さんは、『遠くに行ってないから帰って来る』と言うけど、心配で心配で途方に暮れていました。
仕方なく、みすたどん父さんの事務所で待つことにしました。

すると、ガタッ・・・!? 足元から音が。

なんと机の下のダンボールの隙間から、ルイの顔が!
どうやら柵から出た後に、事務所に逃げ込んでいたようです。
びっくりしたのと嬉しいのとで、思わず号泣してしまいました。
でも本当に見つかって良かったです。
すぐに、ご近所にルイを連れて、お礼を言って歩きました。

IMG_0301.jpg

遊びすぎて体中汚れているし、ひげには蜘蛛の巣をいっぱいつけていたので、念入りにグルーミングをしました。
ルイも、大冒険をして疲れてよく寝ています。
本当に心臓に悪い一日でした・・・



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
写真 | HOME | お昼寝
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
