我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


順調です

今日は、お昼前からチモシーも食べ始めて、ルイもだいぶ元気が出てきました。

昨日、先生の説明で、『しばらく何も食べていないと、薬が効いても食餌を摂らないので、好きな果物などで食べるきっかけを作って下さい』
と言われました。
早速、病院からの帰りに、
ルイの好きなバナナ、りんご、桃、サラダ菜を買って帰ることに。
夜になってようやくケージから出てきたので、バナナを口の前に持っていくと少しずつ食べ始めました。
そして、少しでも食欲が出るように、朝まで30分おきにバナナを与え続けました。


IMG_6296.jpg

バナナを食べ始めると、米粒大の●がぽろぽろと出てきたので、お腹が動き始めたのが分かりました。
●も明け方までは米粒大でしたが、
チモシーを食べ始めた後は、小豆大まで大きくなってきました。

IMG_6284.jpg

『食べ始めても次の日に急変することがある』と言われましたが、何とか無事に回復に向かっているようです。
ルイも、一晩中傍から離れなかったので、とても辛かったのだと思います。
まだまだ不安ですが、1日も早くルイが本調子に戻れるように頑張ります!

みなさんからの温かいコメントにとても励まされています。
本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ひつじさんへ
いつもの●の大きさに比べるとまだまだ小さいです。
もう少し食べる量が増えると大きさも良くなる思います。
2010/09/03(金) 02:47 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
少しずつ●の量も増えてきたので
良い調子でお腹が動いていると思います。
2010/09/03(金) 02:36 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイ君、少しずつ●も出てきて、何でも良いから食べられている様なので安心しました。
●の大きさや出方を見ると、お腹の動きがどんな状態なのか良くわかりますよね。
みすたどん母さん、朝までルイ君に付いていてあげたのですね。
ルイ君も、苦しくてつらかったと思いますが、みすたどん母さんが側にいてくれて、すごく心強かったのではないでしょうか。
きっと、ルイ君、「みすたどん母さんのためにも、元気になろう!!」って思ってると思いますよ^^
看病の疲れで、みすたどん母さんが体調を崩されない様に気をつけて下さいね!!
引き続き、早くルイ君が元気いっぱいになってくれるようにお祈りしています。
2010/09/02(木) 17:57 | URL | ひつじ #qrRJaVFQ[ 編集]
No title
ルイくん徐々にでも食欲出て来て●も出て良かったねv-411
母さんのお陰だね・・
2010/09/02(木) 08:08 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
