我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



まだ寒くないよ

寒冷地育ちのルイは寒さに強いです
ルイが嫌がるので、真冬でもケージにカバーを掛けません。
それでも心配なので、ハウスを2つ並べて冷たい空気が当たらないようにしました。


IMG_7379.jpg

ケージの中が狭くなりますが、寝る時くらいしか籠もることがないので大丈夫だと思います。
ルイは、お昼寝もトイレも遊び場でするので、ケージの使用率がかなり低いです


IMG_7362.jpg

今はまだ寒くないみたいで、ハウスの中に敷いた牧草は、全部外へ掻き出されてしまいました

IMG_7373.jpg

本格的な寒さ対策は、まだまだ先のようです。
いつでもお部屋改造が出来るように、しっかり準備だけはしておくからね




ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ゆめはなさんへ
立っち姿もいいですよね。
かわい過ぎて親バカ度が上がりそうです。
2010/11/10(水) 02:04 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
もう少し寒くなったら
ハウスとかまくらの組み合わせにする予定です。
2010/11/10(水) 01:58 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みぃやさんへ
我が家では室温15℃を目安にしています。
ルイは11~12℃くらいから座布団やかまくらで温まっています。
先代のミスターは寒がりだったので15℃以下だと
ファンヒーターを点けるように足ダンで催促していましたよ。
2010/11/10(水) 01:56 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
立っちした ルイ君の足・・・かわいい!!
そうですね!そんなやり方もありますね。

いつも 一番にルイ君のことを考えてあげる
みすたどん母さんさまは やっぱり優しいお方です。
ルイ君幸せで~すv-238
2010/11/09(火) 21:14 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
ルイくんハウスたくさん持っているんだね~v-363
寒さ対策・・考えねばいけないな~
2010/11/09(火) 18:21 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。リンクありがとうございます♪
寒さ対策、どのくらいの寒さになったら実施したらいいだろうか?我が家はマンションで機密性が高いので、冬でも結構暖かなんですよね。今のところ、ワタシが寒いと思う日は本人も丸くなっていることが多いので、
ケージカバー代わりにフリースをかけるようにしています。
ルイたんの遊び場楽しそうですね。
↓すごいおとなしく体重測定させてくれていいですねー
なるほど、我が家も次回はなにか手ごろな箱に入れて測定してみます♪
おうえん☆
2010/11/09(火) 10:43 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
