我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


母さん寿命が縮まる

昨夜、ちょっと目を離した隙に、ルイが葉っぱクッションを齧って食べてしまいました。
早ければ3時間で消化されて出てくるので、一晩中●を集めて中を確認することに。


IMG_7588.jpg

食べて4時間くらい過ぎた頃から、緑の布が入った●が次々と出てきました。
それでも心配なので、朝になって病院に電話すると、『元気で食欲もあって●と一緒に出ているのであれば、今のところは心配ないでしょう。だけど、レントゲンでも全部が出たか確認は出来ないので、しっかり牧草を食べさせて
様子を見てください』と言われました。

IMG_7578.jpg

葉っぱクッションは処分して、わらっこ座布団と交換。

IMG_7564.jpg
みすたどん母さんの不注意で、ルイに大変な危険を与えてしまいました。
これからは今まで以上に、注意深く慎重にルイの生活環境を整えていきます!


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
まるこさんへ
食べている量は分かるのですが
出てきた量が分からないので困っています。
繊維質をしっかり摂っていれば大丈夫だとは
言われましたがやはり心配です。
2010/11/21(日) 22:52 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
見つけた時は驚いて卒倒しそうでした。
少しずつでも出ているので
今のところは大丈夫そうですが
まだまだ油断は出来ません。
2010/11/21(日) 22:47 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
あ~やっぱり布はおなかに詰まってしまいますよね・・
とゆ~事はちぃ。も時々布団(古着)を齧ってますが危険ですね・・v-356
2010/11/21(日) 16:11 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
ルイくん、食べちゃったんですね!
それは心配ですよね~。
牧草いっぱい食べて おなかの中の布出しちゃわないとね。

今まで大丈夫だったと思っても 安心できませんね。
うちもPCコードがブラブラ・・
気をつけなきゃですね。
2010/11/21(日) 11:05 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
