我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


初詣

ルイに食べられると困るので、年越しと同時にお飾りをしました

IMG_8044.jpg

ルイのお飾りを飾ってから、兵庫県赤穂市の『大石神社』へ、初詣に行って来ました。
『忠臣蔵』で有名な赤穂四十七義士が祀られている神社です。

   NEC_0169.jpg     NEC_0171.jpg  

ルイも一緒に参拝してきました

DVC00120.jpg  

初詣から戻ると、お飾りをガジガジ


IMG_8068.jpg

急いでお飾りを食べなくても、ルイにもちゃんとお節を用意してあるからね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ウサのすけの飼い主さんへ
初詣は寒波の真っ只中で寒かったですが
いつものようにコートの中に入って出掛けてきました。
うさぎ年なのでルイも張り切って神社でアピールしていましたよ。

雪の中のミスターはみすたどん父さんお気に入りの1枚です。
2011/01/04(火) 14:40 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィー☆★さんへ
今年もルイと一緒に初詣に行くことが出来ました。
お飾り、初詣、お節とルイもお正月気分を
満喫していると思います。
2011/01/04(火) 14:29 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
すごいな~、ルイ君初詣に行ったんですね。
今年はうさぎ年だから連れて行きたいと思ったんですが
寒いのでやめちゃいました。(;´∀`)
暖かくなったらうさんぽがてら
神社などにも連れて行こうかと思っています。

↓雪の中のミスターくん、凛々しいお顔してますよね!
2011/01/04(火) 14:23 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
今年も一緒に初詣に行って来ました。
コートの中に入ってお互いぬくぬくで参拝できました。
今年もルイとたくさんお出掛けしたいです。
2011/01/04(火) 14:20 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ひつじさんへ
すっかりお飾り達は食べられています。

大石神社まで30分程です。
四十七義士全員の石像が参道に並んでいました。
兎石像は干支ごとに作られているようです。
2011/01/04(火) 14:13 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
おけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪

ルイくんも一緒に初詣☆
ほんとおりこうさんですね*^^*

おせちも楽しみにしています♪
2011/01/03(月) 18:10 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
No title
ルイ君も初詣!!!!!
すごいな~!
なんでもできるんだ~!

今年もルイ君幸せいっぱいだね☆
我が家も 少しだけでも ヘタレのゆめに大胆になってみても大丈夫かな~?
なんて ルイ君を見ていつも思います。

でも ほんとに みすたどん父母さんさまは ルイ君に愛情いっぱいですね。
お節も楽しみ~!
2011/01/03(月) 15:38 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
ルイくんのお家、素敵にお正月仕様ですね!!
うさぎ俵が、うさぎ年らしくってかわいいw
もぐは、ヒモと耳だけ齧って、あとは放置ですけど・・・(´;ω;`)

初詣は、兵庫まで行かれたのですね。
卯石像って、ずっとある物なのですか?
それとも、その年の干支で毎年変わる物なのかな?
ルイ君も一緒に初詣に行って、きっと今年もいっぱい素敵な事がありそうですね!!

ルイ君の豪華おせちも、楽しみかも・・・w
2011/01/03(月) 00:41 | URL | ひつじ #qrRJaVFQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
