我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


大石神社で厄除け

厄歳のみすたどん母さんは、大石神社へ厄除け祈願に行って来ました
今まで厄払いをしたことがなかったのですが、年明け早々に寝込んだこともあり、みすたどん父さんの勧めで行くことに。
思い返せば、今までの厄歳も大きな病気などをしていました
今年は、しっかりご祈祷して頂いたので大丈夫!

ルイは、祈祷中は車でお留守番をしていたので、帰る前に改めて一緒にお参りしてきました。

IMG_8235.jpg

数日前に、みすたどん父さんは肋骨を骨折
初詣の時に、厄除け祈願をしなかったことを後悔しました・・・


大石神社 絵馬

兔石造に、ごあいさつです

IMG_8223.jpg

干支の石造は、亥年から始まっているようで、全部は揃っていませんでした。

干支置物

厄除けも出来たので、これからはみすたどん一家揃って、元気で楽しい一年が過ごせると思います


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
みぃやさんへ
階段でのお怪我はありませんでしたか?
年明けに何かあると普段より気になりますよね。
うーちゃんとお参りに行くのもいいと思いますよ。
2011/01/17(月) 12:14 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
おはらい行って、これで安心ですね。
わたしも年明け早々階段から3段ほど滑り落ちたので、
うーちゃんを連れてお参りに行ってこようかな♪

おうえんー
2011/01/17(月) 11:55 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
まるこさんへ
今まで厄歳などは気にはしていなかったのですが
みすたどん父さんまで怪我をすると・・・
これで今年はいい年のなるかなと思っています。
2011/01/17(月) 10:32 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
初詣の時はゆっくりお詣りが出来なかったので
改めてルイもお詣りが出来て良かったです。
心配になるくらいの寒さですよね。
くれぐれもお身体にはお気を付け下さいね。
2011/01/17(月) 10:15 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 13:11 | | #[ 編集]
No title
まるこも全く厄年とか気にしてないですね~厄除けとかも行ってないし・・
初詣で一覧表を見たら姉ちゃん今年厄年らしいんです・・
10代でもあるんですね・・v-355
きっといい年になりますよ~v-344
2011/01/16(日) 11:48 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
皆さんでお参りよかったですね。
ルイ君もいっしょにお出かけできたのですね。
石うさちゃん様にも ごあいさつできて ルイ君も安心ですね。
寒いですね~!
みすたどん母さんさま まだまだお大事に。
こちら 雪なんです。市内中心部なのに。
明朝は -4°ですって!ひえ~~~!
2011/01/16(日) 02:49 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
