我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



おやつ作りに苦戦中

只今、おやつ作りに苦戦中
日中は外に干しているので問題がないのですが、夜は家の中が暖房で暖まっているので、すぐにカビが・・・
特に、水分が多いキウイやりんご、パイナップルは気を遣います。

部屋の中で撮影していますが、夜は空気が通り易い廊下に干しています。

IMG_8410.jpg

除湿機を使えば早く乾きますが、自然乾燥のほうが美味しいです

意外にも冬は乾燥し難く、出来上がるまでに3~4週間ほどかかります。

IMG_8420.jpg

それぞれタッパーに入れて、ルイの日替りおやつに

IMG_8415.jpg

タッパーに入り切らない分は、乾燥剤と一緒に真空パックにして保存しています

IMG_8384.jpg

おやつは乾燥しないのに、お肌は乾燥して困っているみすたどん母さんです



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ゆめはなさんへ
おやつ作りは気分転換にもなるので
楽しく作っています。

少しは体調も良くなられたようで安心しました。
まだまだ寒いので無理をされませんように。
お大事にして下さいね。
2011/01/27(木) 19:50 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
人参のへたやキャベツの芯も
夕飯の調理中に時々あげたりしています。
スナップえんどうの筋はお気に入りです。
2011/01/27(木) 19:43 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みぃやさんへ
真空パック機はとっても重宝しています。
おやつに関しては好き嫌いが多いので
いつの間にか種類が増えていました。
2011/01/27(木) 19:38 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィー☆★さんへ
手作りの定番はこの6種類です。
青パパイヤやミルクタブレットなどは
さすがに作れないので買っています。

年々乾燥による小じわが増えてきました。
この先が怖いです・・・
2011/01/27(木) 19:33 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
すごいね!
ほんとに 愛情いっぱい☆
ルイ君は幸せだね。

今日は少し気分がよくなりました。
ご心配いただいてありがとうございました。
2011/01/26(水) 19:44 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
ルイくん愛されてますね~~手作りおやつをせっせと作ってもらえて・・v-344
ちぃ。はいつもニンジンの切れ端・・キャベツの切れ端・・リンゴの食べくさし・・ですv-410
2011/01/26(水) 16:48 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
す、、スゴイ!!真空パック!!
お店並みにキッチリ保存されているのですね。
うさぎさん、香りが飛んだりすると食べませんもんねw

ルイたんはシアワセ者ですね
わたしより種類豊富な食生活してますよwww

2011/01/26(水) 14:47 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
いろんな種類のおやつを作られているんですね(*^_^*)
シールを貼ったり真空パックにしたり、しっかり管理されていて尊敬します♪

私も乾燥してますよ(>_<)
お手入れしっかりしないと、ですね^^
2011/01/26(水) 14:40 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
