我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



子育ては分担で

ルイのお世話は、みすたどん父さんと母さんで分担しています
初めから決めたわけではなく、いつも間にか自然に分業されていました。

IMG_8887.jpg

みすたどん父さんは、『なでなで・朝ごはん・トイレ掃除・寝る前のおやつ』と、『お出掛け準備などの雑用』を担当。
みすたどん母さんは、『抱っこ・夜ごはん・ケージと遊び場掃除・体重測定・日誌』と、『グルーミングなどのボディケア』を担当。


IMG_8897.jpg

その他の雑用は、気が付いたほうがするようにしています


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ひつじさんへ
一人でも十分お世話は出来るのですが
何かあった時のことを思えば普段から分担すると
みすたどん父さんもルイも困らなくていいです。
2011/03/01(火) 10:49 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイ君のお世話は、きちんと分担されてるんですね!!
とっても素敵です^^b
我が家は、もぐときゅんのお世話は私が一手に引き受けていますが・・・まぁ、うさぎさん達のお世話は全然苦じゃないですw
人間のお世話の方が苦しい・・・・orz
2011/02/28(月) 22:33 | URL | ひつじ #qrRJaVFQ[ 編集]
ミッフィー☆★さんへ
ルイもよく分かっているので
たまに担当が違うと不思議な顔をしますよ。
うさんぽの撮影はみすたどん母さんの担当です。
2011/02/28(月) 01:21 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
ルイがかわいい姿や顔を見せてくれるだけで
みすたどん父さんと母さんは幸せです。
2011/02/28(月) 01:14 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
担当が決まっていると、管理もちゃんとできて良さそうですね*^^*
ルイくんも、朝は父さん夜は母さんという感じで
ちゃんと覚えていそうですね(*^_^*)

ハッチは、全部私が担当で、外出中は母が牧草補充をしてくれます♪
うさんぽの時の写真は彼に任せてますよ^^
2011/02/27(日) 19:00 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
No title
いいなあ!
世界一幸せな!
ルイ君かも・・・v-354
ごろんちょのルイ君のかわいいそんな姿が
何よりの みすたどん父母さんさまへの
プレゼントだね。
2011/02/27(日) 09:35 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
