我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



我が家がおやつ工場に

おやつ作りの新たな相棒になった、『果物・野菜乾燥機』です
今までは干物ネットを使い、数週間掛けて天日干しをしていましたが、大量の花粉などで外に干せなくなったので、思い切って購入しました

IMG_9006.jpg

5段トレイで、一度にたくさん作れます。
試しに、いちご・りんご・バナナ・人参・ブロッコリーを。


IMG_9003.jpg

乾燥中は、家の隅々までバナナとりんごの甘い香りが充満
始めはルイもそわそわしていましたが、香りだけでお腹いっぱいになったのか眠ってしまいました


IMG_8999.jpg

数時間でパリパリに仕上がり、甘味も凝縮。
天日干しとは違った美味しさで、ルイも喜んで食べていましたが、みすたどん父さん母さんも食べる手が止まりません


明日からのみすたどん家は、毎日がおやつ工場です



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ゆーしゃんさんへ
さらなちゃんが早く良くなるように
ルイと一緒にお祈りしています。

ワンちゃんのおやつジャーキー作りに使われているようなので
おつまみになるようなのものも出来そうですよ。
2011/03/08(火) 01:54 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
てくてくさんへ
同じドライフルーツでも
これだと砂糖や油脂がいらないので
ダイエット中のおやつにも良さそうです。
乾燥野菜も流行っているようなので
いろいろ試してみたいと思います。
2011/03/08(火) 01:50 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィー☆★さんへ
うさ飼いさん以外にもワンちゃんのおやつ作りに
買われている方が多いようですね。
バナナは甘過ぎてみすたどん母さんは苦手ですが
ルイは大喜びで食べています。
2011/03/08(火) 01:43 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みぃやさんへ
砂糖漬けのドライーフルーツが苦手なので
これだと自然な味でとても美味しいです。
みすたどん一家全員りんごがお気に入りです。
2011/03/08(火) 01:37 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みゆうさんへ
今度は作ったものと一緒に
ルイのご機嫌なお食事風景を載せますね。
2011/03/08(火) 01:29 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ひつじさんへ
今まではお天気が悪い日が続いたりすると
途中でカビてしまったりと大変でした。
これだと埃などの心配も無いので
安心して作って食べることが出来ます。
2011/03/08(火) 01:26 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーかりさんへ
ルイも喜んで食べていますが
みすたどん父さん母さんもりんごが気に入って
食べ始めると止まらなくなってます。
2011/03/08(火) 01:22 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
これから今まで乾燥させたことがない物も
チャレンジしてみようと思います。
2011/03/08(火) 01:17 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
早く買えば良かったと思うほど便利な機械です。
これで天気を気にせずにたくさん作れます。
2011/03/08(火) 01:11 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
こんにちは。
先日はさらなのことを心配してくださって
ほんとにありがとうございました。
薬やサプリだけで治ってくれることを願っています。

すごく便利なモノがありますね。
これがあるといろんなおつまみもつくれるのかな?
2011/03/07(月) 22:25 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
No title
すごい写真ですね!
なんだか゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★
家庭で手軽に乾物作りが流行っているようですね。
栄養価も高いし。
うさ発信?のこのグルメ
みすたどん一家は健康家族ですね^^
2011/03/07(月) 16:25 | URL | てくてく #NkOZRVVI[ 編集]
No title
この機械、他のうさ友さんも買われていました♪
虫や天気を気にせず作れますね(*^_^*)
私達のおやつにもピッタリですね♪
バナナとか林檎とか食べたらおいしそうです~☆
2011/03/07(月) 15:11 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
No title
え~、こんなスグレモノがあるんですね~
これはわたしも手が止まらなくなりそうだ~
どれも美味しそうです♪

2011/03/07(月) 14:22 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
わあ、すごいですね。
きれいにたくさん並べられたお野菜や果物がとてもキレイでおいしそうですね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.
ルイくんがお食事されているところも、今度ぜひブログに載せてください♪
2011/03/07(月) 10:12 | URL | みゆう #-[ 編集]
No title
うわ~~~・・・・こんな器械があるんですね!!
初めて見ました。
一度にたくさんできるし、安心清潔だし。
これからは、作るのも食べるのも楽しみになりそうですね!!
2011/03/06(日) 18:32 | URL | ひつじ #qrRJaVFQ[ 編集]
No title
すご~~~い!!
こういう器具もあるのですね!
一度に大量に出来そう...。
たしかに人間も食べたら止まらなくなりそうですねv-392
2011/03/06(日) 14:28 | URL | ゆーかり #zL1p1ec2[ 編集]
No title
おやつ工場か~!
ステキだね~!

ルイ君のためなら ホント!頭下がります(笑)
ルイ君は幸せだね~♡

この乾燥機ほんとに よさそうですね。
数時間でできるなんて!
2011/03/06(日) 12:56 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
す・すごい・・
そんなおやつ製造機があるんですか~v-363
一度にたくさん出来てホントいいですね~v-410
ルイくん幸せ者だね~~~v-344
2011/03/06(日) 08:43 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
