我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



桜とチューリップ

岡山県の天然記念物に指定されている、『宗堂桜(そうどうざくら)』です。
ほとんどの木は蕾でしたが、この一本だけ少し咲いていました

IMG_9260.jpg

八重桜の一種で、直径約3cmの花に花弁が約60枚あり、内側の20枚ほどは中心に向かってカールしています。


IMG_9268.jpg

桜にまつわる伝説があり、花が開ききることがないそうです。


IMG_9259.jpg

昨年のオランダ旅行で買って来た、チューリップが咲きました


IMG_9246.jpg

青紫のチューリップが咲く予定でしたが、なぜか赤色が
・・・

IMG_9253.jpg

おまけに、ミックス色の球根も赤と黄色しか咲きませんでした

みすたどん母さん、かなり凹んでます・・・


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ミッフィー☆★さんへ
風で枝が揺れるとボンボンが跳ねているみたいでした。
満開になるともっと綺麗だと思います。

チューリップの色が違うのは・・・?
来年も咲かせられるように
大事に球根を大きくしたいと思います。
2011/04/16(土) 00:19 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ひつじさんへ
花粉に負けずに頑張って
お出掛けしているみすたどん一家です。
次から次へと行きたい場所が増えてます。
2011/04/16(土) 00:10 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
宗堂桜は初めて見ました。
薄い花弁がたくさん重なってとても綺麗でした。

チューリップは期待が大きかったので
かなりショックでしたが
全部綺麗に咲いてくれたので良しとします。
2011/04/16(土) 00:07 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みゆうさんへ
チューリップに興味津々なルイは
葉っぱにすり~としていました。
2011/04/15(金) 23:58 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
春になってたくさん花が咲くと
ウキウキしてきますよね。
花粉がなければもっと嬉しいのですが・・・
2011/04/15(金) 23:56 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
すごい花弁の多い桜ですね(*^_^*)
きれいです~♪
ボンボンみたいでかわいいですね^^

凹まないでくださいね~!
チューリップものすご~くキレイですよ*^^*
色は気候などの違いなのでしょうか^^
2011/04/14(木) 17:08 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
No title
まさに、春爛漫!!!ですね(^▽^)

華やかな桜と、かわいらしいチューリップ、そして愛くるしいルイ君に、心から癒されましたw

せっかくの素敵な季節。
ぼんやりしてたらもったいないですよね♪
私ももぐと一緒にお出かけしてみたいなぁ~・・・。
2011/04/14(木) 14:19 | URL | ひつじ #qrRJaVFQ[ 編集]
No title
え~すごい桜
昨日エバヤマザクラでおどろいた私(笑)
花びら60枚!!!!!すごい~!
きれい~! 豪華なお花!

ルイ君チューリップが咲いて嬉しそう♪
凹まなくても こんなにキレイで可愛かったらいいですよ~。
あれ? オランダ旅行!!?
ん~~! いいなあ~~~。
2011/04/13(水) 17:14 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
わあ~、とってもきれいですね((´∀`*))
ルイくんとチューリップの写真がとってもかわいいです。
春らしくて素敵☆☆
2011/04/13(水) 11:03 | URL | みゆう #-[ 編集]
No title
最近本当に暖かくてたくさんお花が咲いてキレイですよね
まるこも春が1番好きです・・v-410
ルイくん美味しそうなお花~~って眺めてるのかな
2011/04/13(水) 07:53 | URL | まるこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
