我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


お腹壊しました

一昨日の夕方から、ルイがケージのあちらこちらでおしっこをするようになりました。
急に冷え込んだので、お腹の調子が悪くなったようで

夜になると、●が米粒大まで小さく・・・

昨日は、病院が休診日だったので、先月お腹を壊した時に貰っていた薬を飲ませ、マッサージをして食欲が出るのを待ちました。
その間に、みすたどん父さんと一緒に、たんぽぽの葉とクローバーを摘みに


IMG_9354.jpg

しばらくすると、薬が効き始めたのか、たんぽぽの葉を美味しそうに食べていました
夕方には、ペレットも食べられるくらい
食欲が出て、おやつのりんごも完食です

IMG_9364.jpg

今日は、●も普段通りの大きさと量に戻り、ほっと一安心です


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
まるこさんへ
早くお腹が治って良かったです。
ちぃ。ちゃんも気をつけてね。
2011/04/24(日) 01:31 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ひつじさんへ
今回は胃がかなり張って堅くなっていたので
いつも以上に心配でした。
休診日前日と当日に体調が崩れるのが一番困ります。
マッサージはみすたどん父さんのほうが効果的なので
丁度お休みの日で助かりました。
2011/04/24(日) 01:28 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
グルーミングで毛も減っていたので
余計に冷えたのかもしれません。
たんぽぽが生えていて助かりました。
2011/04/24(日) 01:21 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくん食欲戻って良かったね~~
ちぃ。も●が小さい時があります・・v-409
2011/04/23(土) 08:44 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
このところ、暖かかったと思ったら急に寒くなったり・・・油断できない気候ですよね><
米粒くらいまで●が小さくなってしまったとなると、かなり心配された事でしょう。
でも、そんな状態からでも、ちゃんと回復させられちゃうのが、みすたどん母さんのすごい所です!!
きっと、処置が的確だったのですね。
ルイ君が元気になって本当に良かったですw
2011/04/23(土) 03:28 | URL | ひつじ #qrRJaVFQ[ 編集]
No title
よかったね~!ルイ君
ここのところ寒かったですよね。
たんぽぽとクローバー いつも 愛情たっぷりですね
ルイ君は幸せだね☆
2011/04/23(土) 03:10 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
