我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



工作の時間

牧草入れ兼トイレに使っていたウッドベッドが、ボロボロになってきたので新しく作ってみました
固定用に釘を打っていますが、木工用ボンドが完全に固まったら抜きます。

IMG_1220.jpg

汚れても簡単に洗って乾かせるように、底は作らず外枠だけ。
すのこは、以前使っていた四角タイプのトイレすのこを再利用


IMG_1223.jpg

長い板を切って作るので、余った板で牧草入れを製作中。
それまでは、くりぬきトンネルで代用です


IMG_1224.jpg

厚みのある板を切ったので、いつも以上に筋肉痛が・・・
みすたどん母さんの工作には、筋肉痛が付き物です


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
moguさんへ
詳しいので木材選びはみすたどん父さんの担当です。
工作は嫌いではないので
ルイの好みや使い勝手を考えて作っています。
2011/09/29(木) 00:33 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィー☆★さんへ
今回は厚さが2cmの板を使ったので
切るのに大苦戦でした。

大きな被害もなくご無事で良かったです。
お互い体調には気をつけましょうね。
2011/09/29(木) 00:30 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
買うよりは安いし
思い通りに出来るので作っています。
2011/09/29(木) 00:26 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みぃやさんへ
簡単な工作はみすたどん母さん担当です。
楽しんで作っています。
2011/09/29(木) 00:24 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
板を切ってくっ付けただけなので
大して器用でもないのですが。
ルイも気に入ってくれています。
2011/09/29(木) 00:20 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
すごいですねぇ!尊敬しますo(≧▽≦)o
素材を自分で選べるのも安全ですよね♪

手作りのものに囲まれてルイくんは本当に幸せですね☆
2011/09/27(火) 18:22 | URL | mogu #-[ 編集]
No title
固い木を切るのって大変ですよね^^;
私もはんこの持ち手で切ったりするので、お気持ちわかります。
たくさんの愛情をもらってルイ君は本当に幸せうさちゃんですね*^^*

追伸☆
先日はご丁寧にご連絡頂きましてありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
最近一気に寒くなってきましたので、体調お気をつけくださいね(*^_^*)
2011/09/27(火) 17:43 | URL | ミッフィー☆★ #-[ 編集]
No title
へ~ウッドトイレは手作りなんですね~v-344

ますます幸せ者ですな・・
2011/09/26(月) 18:29 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
すっごーい。みすたどん母さんプローい。
これ父さんがやってるのだと思ってました。
すごいすごい。
ルイたん大喜びですね♪


2011/09/26(月) 16:29 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
こんばんは~^^
器用ですね。
そして みすたどん母さんさまは とても几帳面ですよね。
いつもそう思います。
ルイ君は幸せですね~
愛されてますね~♪
2011/09/26(月) 01:08 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
