我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



うっ滞になりました

ルイの●が、昨日の朝から米粒大になり、夕方には数個しか出なくなりました。
少し食欲がなかったので、葛の葉やりんご、たんぽぽ、ワイルドストロベリーの葉、バジルなどルイが好きなものを用意。
少しは食べるのですが、それでも●がほとんど出ないので、お腹のマッサージをして様子を見ることに・・・

今朝は小豆大の●でしたが、心配なので病院へ。

診察の結果、胃と腸の両方がうっ滞になっていて、軽い脱水症状もあるとのこと。
胃腸を動かす注射と脱水症状を改善するための点滴をし、薬を貰って帰りました。
薬が効いたようで、夕方には大きな●が少しずつ出始めました

IMG_1446.jpg

背中に点滴して溜めた栄養剤が、右腕に移動してプルンプルン
しているのに、ルイは気にもせずに遊んでいます

IMG_1458.jpg

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、みなさんもお気をつけ下さいね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
moguさんへ
ルイは少しお腹が弱い子なので
季節の変わり目はすぐにうっ滞になります。
気温差が大きいとお腹を壊しやすいです。
2011/10/17(月) 23:14 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
ルイは元気になりました。
ちぃ。ちゃんも気をつけてね。
2011/10/17(月) 23:11 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みぃやさんへ
注射と点滴は本当に良く効きますね。
昼間は暑いのに夕方から急に冷えるので
調子が崩れやすくて困ります。
2011/10/17(月) 23:10 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
季節の変わり目の恒例行事になりつつある
ルイのうっ滞です。
今回は脱水症状もあってかなり心配でしたが
薬がよく効いて早く治りました。
2011/10/17(月) 23:01 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
気温差によるものなのでしょうか…><
●もおおきくなってきたようで良かったです。

ルイくん、早く元気になってね!o(≧▽≦)o
2011/10/17(月) 18:49 | URL | mogu #-[ 編集]
No title
ルイくん大丈夫ですか・・
朝晩寒いからね・・ちぃ。も●が小さいかな・・v-355
2011/10/17(月) 18:28 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
それは心配でしたね。
お薬効いたようでよかったです。

昨日なんてうちのほう30度にもなったんですよ、
全く変な気候です、ヒトもウサも気をつけたいですね♪


2011/10/17(月) 11:08 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ルイ君かわいい~

大変だったけど もう大丈夫そうですね。
昨日もこちら暑かったりで
だんだん朝夕と昼間の寒暖差はげしくなりました
朝方 かなり冷えそうなときもありますよね
そろそろ・・

気を付けようと思います。
ルイ君 みすたどん母さんさまもお気をつけてね。
2011/10/17(月) 01:59 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
