我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



うさぎカフェ in高松

先日、香川県高松市のうさぎカフェをテレビで紹介していたので、早速みすたどん父さんと行って来ました
岡山県の宇野港からフェリーで高松港へ渡り、隣の高松駅でレンタルサイクルを借りて走ると5分程で市街地中心にある『うさぎカフェ Rabbi』に到着

店の中

様々な種類のうさぎさんがいて、見ているだけでも癒されます

IMG_1641.jpg

みすたどん父さん母さんが一番気に入ったうさぎさんは、看板娘のフレミッシュジャイアントのラヴィ
ちゃん
世界で一番大きな品種のうさぎさんとして有名。

ちなみに、ラヴィちゃんの体重は約7kgだそうです

IMG_1637.jpg

とても人懐っこいラヴィちゃんは、すぐにみすたどん父さんと仲良しに
遊び場に、大きなラヴィちゃんとみすたどん父さんが
並ぶと狭く感じますが・・・

ラビちゃんと父さん

ご覧のように広いです
お店の方に甘えているラヴィちゃんですが、抱っこや爪切りは想像以上にかなり大変らしいです

IMG_1660.jpg

お店の中もお洒落で、ランチやデザートのメニューも豊富。

うさぎさんを指名すると、ソファーで一緒に過ごすことが出来ます。
この子は、ネザーランドドワーフ(チェスナット)のチップちゃんで
膝掛けをすごい勢いでホリホリする元気な女の子です

IMG_1670.jpg

今回、ルイにはお留守番をしてもらいましたが、意外と近いので次はルイも一緒に遊びに行きたいと思います


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
うさぎっくすさんへ
ラヴィちゃんは少し大きめの小型犬くらいでした。
顔や耳はみすたどん父さんの手より大きくて
とても撫で甲斐がありました。
かわいい女の子が多いので
きっとルイは大興奮でしょうね。
2011/11/07(月) 12:13 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーかりさんへ
今年の6月にオープンしたばかりです。
みんな人懐っこい良い子でした。
2011/11/07(月) 12:06 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
moguさんへ
以前は尼崎にあったそうですが残念ながら閉店したそうです。
京阪神では聞いたことがないので
たぶん名古屋と高松が一番近いところだと思います。

ラヴィちゃんはしっぽを振りながら
ひねりジャンプを見せてくれました。
2011/11/07(月) 12:03 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
ラヴィちゃんは驚きの大きさですが
とってもかわいいうさぎさんです。
小型犬と同じくらいの大きさでした。
2011/11/07(月) 11:54 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
ぜひお出掛けしてみてください。
小旅行に丁度いい距離だと思いますよ。
2011/11/07(月) 11:51 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ミッフィーさんへ
四国地方初のうさぎカフェです。
うさぎさん同伴OKでうさんぽカートのレンタルもあるそうです。
2011/11/07(月) 11:43 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
お店でフレミッシュを見ましたが、中型犬?くらいありますよね^^;
しっぽも長いし、お耳も大きい!
一度抱っこしてみたいとは思いますが、噛まれたら大怪我になりそう…
うさぎカフェ、ルイくんも行ったらモテモテかもしれないですね^^☆
2011/11/06(日) 01:48 | URL | うさぎっくす #-[ 編集]
No title
うさぎカフェ、いいですねー。
それにとってもきれいですね。
ちらかし屋さんのうさぎさんはいないのかしら。。。
2011/11/05(土) 23:21 | URL | ゆーかり #zL1p1ec2[ 編集]
No title
うさぎカフェ、一度は行ってみたいです☆
京阪神あたりでは見つかりません・・(リサーチ不足??)

ラヴィちゃんのしっぽも犬みたいに見えるのですが、
パタパタ振ったりするのでしょうか(^m^)
2011/11/05(土) 22:17 | URL | mogu #-[ 編集]
No title
ウサギカフェ・・いいですねe-68
ラヴィちゃん大きい~耳が大きい~e-318

ちょっとした犬くらい大きいですねe-276

2011/11/05(土) 19:45 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
うわ~♪♪♪
いいな~^^

可愛い~
行ってみたいです。今度はルイ君も一緒!
ルイ君もお友達に会えたら 喜びますね。
2011/11/05(土) 19:11 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
ご無沙汰してます♪

そちらの方にも、うさぎCafeができたんですね*^^*
次回はルイくんも、ということはうさちゃん同伴もOKなんですね♪
楽しそうですね*^^*
2011/11/05(土) 16:10 | URL | ミッフィー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
