我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



うさんぽは危険がいっぱい!

久しぶりにうさんぽに行って来ました
平日は、ほぼ人がいない公園ですが、日曜日の午後ということで少し賑やか

いつもは広場の外で遊んでいますが、人が良く通るので広場の中で遊ぶことに

IMG_1939.jpg

始めのうちはキャリーバッグの側でウロウロ
でも、すぐに慣れて広場を走り回り、
しばらくは楽しくうさんぽをしていたのですが・・・

IMG_1952.jpg

またもやノーリードのダックスフンドが!
飼い主のおじさんは、ルイに近づいたり、キャリーバッグに入ろうとする
犬を止めようともせず。
みすたどん父さんが軽く注意したのですが、『大人しいから大丈夫』など言って、大して気にもしていませんでした
しかし、ダックスフンドやビーグルなどは、アナグマやウサギなどの小型動物を狩る狩猟犬なので、どんなに大人しくても油断は出来ません

IMG_1945.jpg

とりあえず、みすたどん父さんがルイとキャリーバッグを、素早く犬から守ってくれたので無事でした
だけど、また近づいてくると危険なので、うさんぽは中止して帰りました


うさんぽは、危険がいっぱいです。
みなさんもお気をつけ下さいね



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ゆめはなさんへ
小型犬は抱っこで出かける人が多いので
あまり気にしないのでしょうね。
動物は予想外の行動もあるので
事故防止のためにも
きちんとリードはつけて欲しいです。
2011/12/08(木) 00:45 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
せっかく出かけたのに残念でした。
次こそはしっかり遊びたいです。
2011/12/08(木) 00:21 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
moguさんへ
小型犬をノーリードで散歩している人が多いですよね。
うさぎさんだけでなく赤ちゃんや小さい子供などにも
危険なのでリードはつけて欲しいです。
2011/12/08(木) 00:18 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
こんばんは~^^
常識のないおじさんですね。
ルイ君何事もなくてよかった。
ネコにかまれて 死んでしまったうさちゃんのことも聞きました。
うさちゃんのことをもっとよくわかってほしいよね
そのおじさんも。

ルイ君が思い切り遊べるようになれたらいいのにな
2011/12/07(水) 23:15 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
あらら・・思いっきり遊べなかったんだね・・

しかしオジサン・・困ったおじさんですねe-327
2011/12/07(水) 19:03 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
おじさん、犬の習性を分かっていないのでしょうか?
人間の前ではおとなしくても、動物同士だと狩猟本能が出てしまう可能性大ですもんね><
何かあってからでは遅いのに、マナー守ってほしいですね(`ヘ´)
2011/12/07(水) 18:26 | URL | mogu #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
