我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


手焼きせんべい体験

お煎餅好きのみすたどん父さんと一緒に、『畠山製菓 手焼きせんべい体験』をして来ました。

NEC_0296.jpg

まずは、焼く前のお煎餅に、醤油で好きな絵を描きます。

NEC_0307.jpg

網に乗せると、職人さんが丁寧に1枚ずつ焼き上げてくれます。
醤油の焦げた香ばしい香りがしてくると、段々とお煎餅が膨らんで。

NEC_0303.jpg

表と裏に醤油を塗って再び焼くと、美味しそうなお煎餅が出来上がりました

NEC_0302.jpg

それぞれにルイを描いたのですが、絵が苦手なみすたどん父さんのは・・・キツネ?

せんべい
出来上がったお煎餅をルイに。
食べられないのが分かるのか、匂いを嗅ぐと無視されました

IMG_2972.jpg
焼きたてのお煎餅は、パリパリで何とも言えない美味しさでした


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
まるこさんへ
やっぱりキツネですよね。
今度は上手く描ける・・・かな?
お煎餅は美味しかったです。
2012/03/07(水) 21:46 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
みすたどん父さんは自分で描いたのに
下手すぎて凹んでいます。
でもお煎餅は美味しかったです。
2012/03/07(水) 21:40 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
いいですね~おせんべい焼き体験・・

しかし父さんのルイ君は』確かにキツネ・・v-355

かわいいけど食べちゃったのかな~~
2012/03/06(火) 18:30 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
あ~~!
可愛い~♪
ルイ君を思いながら描いた絵だからかな~
すごく愛らしいです。
みすたどん父さんさまの絵@@面白いです。
みすたどん父さんさまでも苦手なものがあった?^^
そんなことはないですよ!
お上手です。渦巻きもなかなかシンプルでいいです!!
こんがり美味しそうです。

いつも お二人仲良しで
ルイ君も仲良しで ほんわか幸せそうで 羨ましいな~^^
2012/03/06(火) 08:21 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
