我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


お腹痛い・・・

昨日の暑さから一転、雨降りで肌寒かった今日・・・ルイがうっ滞になりました
朝食のペレットもバナナも食べず、ケージや遊び場でちびちびと粗相を繰り返していました。
とりあえず、ファンヒーターをつけて部屋を暖め、お腹のマッサージをして様子を見ることに

IMG_3310.jpg

お昼頃になると少し食欲が出たようで、りんごとおためし牧草を食べ始めました

しばらくすると小豆大の●がポロポロと。

IMG_3303.jpg

今日は、かかりつけの病院が休診日なので、もしもに備えて他の病院も探していましたが、●も出てきたので行くのは止めました。
でも、明日の朝までが心配なので、夕方に常備薬をりんごジュースに混ぜて飲ませました

IMG_3298.jpg


夜には薬も効いたようで、しっかりペレットも食べて、●も普段に近い大きさのものが出るようになりました

明日は、ルイの朝の様子を見てから病院へ行くか決めたいと思います



ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
moguさんへ
ご心配をお掛けしましたが
●も大量生産を始めました。
日中は熱中症に気を付けないといけませんね。
2012/04/28(土) 01:47 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
ご心配をお掛けしました。
急に寒くなったのでお腹がビックリしたみたいです。
ちぃ。ちゃんも気をつけてね。
2012/04/28(土) 01:42 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
おかげさまでルイも良くなりました。
急激な温度変化は怖いですね。
2012/04/28(土) 01:39 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくんお腹痛くなっちゃったんですね><、、
いっぱい食べていっぱい●出して、早く元気になってね!

天気の良い日は夏日になるので、もふは既に暑さにバテ気味?な感じです^^;
2012/04/27(金) 20:03 | URL | mogu #-[ 編集]
No title
ルイくん大丈夫ですか~
暑いのか寒いのか分からなくて困るよね・・
お大事にね・・v-353                 by ちぃ。
2012/04/27(金) 17:09 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
良かったね、ルイくん。
でも 温度差が激しいので 夜の間も気をつけてあげてね。
今の様子だとダイジョウブだと思うけど。
2012/04/27(金) 01:56 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
