我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



ルイの野菜畑

みすたどん母さんが作っている野菜たちです
この野菜は、ルイのおやつプランターと同じく、ルイの野菜畑になっています
いつもはプランターに直に種蒔きをするのですが、今年は
苗を作ってからプランターに植えることにしました。
それぞれ種蒔きの時期が違うので、まだあまり芽が出ていないものもあります。

野菜苗

今日は、苗が出来たミックスレタス、小松菜、水菜をプランターに。
追加で、ラディッシュとパクチー(コリアンダー)の種を蒔きました


プランター

一昨年から育てているワイルドストロベリーに、今年も実が生りました

IMG_3513.jpg

ルイも初収穫に喜んで食べてくれました

IMG_3517.jpg

みすたどん父さんの菜園にも、ルイの好きな野菜を植えてくれたから、たくさん美味しい野菜を食べようね


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ウサのすけの飼い主さんへ
ありがとうございます。
早いものでルイも3歳になりました。

ルイの野菜畑ですがベビーリーフとして
みすたどん家の食卓に分けてもらう予定です。
我が家も放置したままですが
ワイルドストロベリーとクローバーは
今年も順調に育っていますよ。
2012/05/21(月) 00:55 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
ルイは我が家で一番のグルメさんです。
夏の水分補給にも野菜は役立ちますよ。
2012/05/21(月) 00:49 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
moguさんへ
ルイの好きなもので簡単に育てられるのもを選びました。
本格的なのはみすたどん父さん担当です。
チモシーが大きく育ちますように。
2012/05/21(月) 00:47 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイ君、お誕生日おめでとう!
え?3歳??若いなー。(・∀・)

いい野菜畑ですね。
全部、ルイ君に献上されるんでしょうか?
ルイ君、うらやましい~!
うちもほぼ放置状態のプランター畑があります。
ワイルドストロベリーとクローバーが元気です。
あと、チモシーも。(雑草系ばかり元気じゃw)
野菜の種、植えなきゃ!><
2012/05/20(日) 17:03 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
へ~母さん凄いですねv-344

沢山の種類の野菜・・ルイくん本当に幸せウサギさんですねv-344
2012/05/20(日) 12:43 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
いろんな種類のお野菜、すごいですね~!
美味しい野菜をたくさん食べられてルイくん幸せですね♪
先日のプレゼントでいただいたチモシーを早速ベランダ菜園しました。
無事育ってくれるかどうか…頑張ります^^
2012/05/19(土) 23:38 | URL | mogu #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルイの野菜畑】

みすたどん母さんが作っている野菜たちです この野菜は、ルイのおやつプランターと同じく、ルイの野菜畑になっています いつもはプランターに直に種蒔きをするのですが、今年は苗を作ってからプランターに植えることにしました。 それぞれ種蒔きの時期が違うので、まだあ?...
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
