我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


お腹痛い騒動

昨晩から今朝にかけての、『ルイのお腹痛い騒動』です。

ルイの晩御飯は夜11時過ぎで、11時前からチモシーを食べ始めるのが合図になっています。
時間が来てもゴロゴロと寝転んだままで、ペレットの準備を始めても動こうとせず寝たまま
明らかに様子がおかしく、たぶんお腹が痛いのかも・・・
とりあえず食欲が出るように、ルイが好きなものをいろいろ置いて朝まで様子を見ることに。

IMG_3673.jpg

0時を過ぎた頃からそわそわし始め、遊び場やケージで粗相を
それ以降、ルイは飲まず食わずで、朝まで1時間おきに遊び場とケージのハウスを、ダッシュで行ったり来たりの繰り返し
心配性のみすたどん母さんは、夜中に何度か抱っこしてお腹をマッサージして温め、粗相をするたびに掃除をして、うたた寝をしながら朝を迎えました

IMG_3679.jpg

朝8時の朝御飯の時間になっても、ルイはハウスに籠もってじっとしたまま
またもや休診日で、他の病院へ行くか常備薬を飲ませるか悩んでいたら・・・
10時くらいになって突然にブロッコリーの葉を食べ始めました

IMG_3682.jpg

それからは、りんご・バナナ・ブルーベリー・たんぽぽの葉・2食分のペレット・チモシーと、
昨晩食べてない分を取り戻す勢いで次々と

IMG_3684.jpg

そして、ルイのお腹から『ギュルギュルギュル~』と、大きな音が
人のお腹が鳴るより大きな音で延々と昼過ぎまで鳴り続け、みすたどん父さんと2人で爆笑です

こんな感じで、『ルイのお腹痛い騒動』は、薬を飲むことも病院へ行くこともなく、最後には笑って終わりました


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
moguさんへ
うさぎさんのお腹が鳴る音は
生まれて初めて聞きましたが
かなり衝撃的な音でした。
2012/06/05(火) 00:01 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
すぐに治ってよかったですが
いまいち原因がよく分かりません。
2012/06/04(月) 23:51 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
お腹が治って一安心ですが
あの大きな音にはビックリしました。
初めてお腹が鳴る音を聞いたので
可笑しいけれど不思議な感じでした。
2012/06/04(月) 23:45 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みぃやさんへ
おかげさまで元気になりました。
換毛なのか冷えたのかよく分かりませんが
とりあえず調子はいいみたいです。
2012/06/04(月) 23:44 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
どうしていつも休診日にお腹が痛くなるんでしょうね。
心配で付っきりで寝不足になりますが
それでも元気になってくれると嬉しいです。
2012/06/04(月) 23:41 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
ルイくん元気になって良かったですね!
自力で回復するとはさすがです^^

しかし小さな体からそんなに大きな音でお腹が鳴るとは…
一度聞いてみたいですww
2012/06/01(金) 19:57 | URL | mogu #-[ 編集]
No title
ルイくん・・
あまり母さんと父さんに心配をかけないようにねv-355
しかしどうしたんですかね・・
2012/06/01(金) 18:12 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
あー。ルイ君、ぽんぽん治ってよかった!(;つД`)
夜中や休診日のうっ滞って本当に怖いよね。
でも、おっきなおなかの音が鳴って一安心!
さすが王様!!

うさぎさんのおなかの音って人に負けないぐらい大きな音するよね。
うちもゴロゴロギュボーってすごい音鳴る時があるよ。
まぁ、飼い主のおなかの音かも知れないけどw(≧m≦)ぷっ!
2012/06/01(金) 14:25 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
調子戻ってよかったですね。
うちは今換毛はじまったので、気をつけて様子見ていこうと思ってます。今年は夏ばてする前に栄養価の高いものをなるべくあげるようにしてるのですが一向に太る様子はなく。
あ、みすたどん母さんにいただいたフルーツたち、いただいてますよ~。バナナ気に入ってます♪
2012/06/01(金) 11:32 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
あ~、治って良かったですねぇ。
こういうのって 夜中とか 休診日とかと重なるのよね。
ほんとに 心配でつきっきりになりますよね。
人間みたいに 夜中でも診てもらえるところがあれば
どんなに嬉しいことか。

ルイくん ほんとによかったね^^
2012/06/01(金) 01:39 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お腹痛い騒動】

昨晩から今朝にかけての、『ルイのお腹痛い騒動』です。 ルイの晩御飯は夜11時過ぎで、11時前からチモシーを食べ始めるのが合図になっています。 時間が来てもゴロゴロと寝転んだままで、ペレットの準備を始めても動こうとせず寝たまま 明らかに様子がおかしく、たぶ...
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
