我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



エヴァンゲリヲンと日本刀展

岡山県瀬戸内市にある『備前長船刀剣博物館 エヴァンゲリヲンと日本刀展』に行って来ました
通常は撮影禁止なのでカメラを持って行かなかったのですが、なんと今回だけ特別に撮影OKでした。
とりあえず携帯で写したので、かなり見難い写真です

NEC_0385.jpg

中に入ると、初号機フィギュア(全高2m)がお出迎え。
2階には、等身大フィギュアも。

NEC_0382.jpg   NEC_0373.jpg

今回のために特別に製作された、全長3m32cmの『ロンギヌスの槍』やエヴァ仕様のアイテムがずらりと。

NEC_0377.jpg

NEC_0367.jpg

NEC_0364.jpg

NEC_0372.jpg

NEC_0369.jpg

博物館全体にキャラクターの立て看板などがたくさんあって、エヴァンゲリヲンをよく知らないみすた母さんでも名前が覚えられそうでした

P8130141.jpg

今日も、ルイはお留守番です・・・


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
ゆめはなさんへ
いろいろ設定を変えて撮影中です。
試しにAUTOで撮影したら思った以上に硬くてビックリ。
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうなので
時折変な写真があると思いますが大目に見てくださいね。
2012/08/18(土) 01:01 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
moguさんへ
和装以外の普通のキャラデザインもありましたよ。
立て看板やフィギュアと一緒に撮影している人が多かったです。
日本刀は怖いくらい磨かれていてきれいでした。
2012/08/18(土) 00:49 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
皆さんカメラや携帯でバシャバシャ写していましたよ。
エヴァはよく分からないけれど
日本刀の凄さは実感しました。
2012/08/18(土) 00:45 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
毎日行列が出来るほどの大盛況みたいです。
恐るべしエヴァ人気ですね。
実物化されると凄さを実感しました。

今まで黒がつぶれていたので
ルイの毛が分かりにくかったのですが
これからはきれいに写りそうです。
2012/08/18(土) 00:42 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
みぃやさんへ
エヴァは1度見たことがある程度です。
ボケボケ写真で申し訳ありませんが
喜んでいただけてよかったです。

ついにデビューしました。
今までと同じコンデジのIXYでもよかったのですが
ちょっとだけやる気が出たのでデジイチにしました。

ご紹介ありがとうございました。
おやつ気に入ってくれて嬉しいです。
2012/08/18(土) 00:36 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

写真にお詳しい みすたどん母さんさま
さすが いい色出していますね。
PENファンの私 自分はまだうまく使えていません
ミラーレスも腕がいいと一眼レフとかわないみたいですね。
みすたどん母さんさまなら きっとそうなりますね。
優しい色あい 大好きです。
ルイ君 モデルもいいもんね。
2012/08/17(金) 14:22 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
私もエヴァはあまり知らないクチなのですが
フィギュアとか精巧ですごいですね~!
日本刀展だけあって、キャラもみんな和装なんですね^^
芸が細かいっ!と驚きました~!!
2012/08/16(木) 11:42 | URL | mogu #-[ 編集]
No title
今回だけ撮影OKはラッキーでしたねv-363

まるこエヴァンとか全く分からないな・・・v-355

ルイくんは涼しいお部屋で留守番だったんだねv-353
2012/08/16(木) 08:35 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
エヴァンゲリオンやー!
って、今はゲリヲンなのか(^^;;
岡山でこんなんやってるんですね。
TVの放送をリアルタイムで見てたクチですw
ロンギヌスの槍、カッコイイ!
ぱっと見、これだけだとアニメの物とは思えないほどいい感じですね。

ルイ君、綺麗にお写真写ってますね~!
やっぱブラックさんはカッコイイ!!
毛の一本一本が美しい…
デジイチ万歳!(∩´∀`)∩
2012/08/15(水) 16:48 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
No title
ぎゃー!!ナニコレー!!!
こんなステキなイベをやってるんですね岡山っ!!
うっわぁ~~~、
リアル ロンギヌスの槍!!!すっげーーーーー!!!
うわわわわ、わたしがいまどれだけ大興奮でこの写真たちを食い入るように見ているかわかります???
岡山遠いもんなぁ、いけないもんなぁ、
でもここでこうして見せていただけて、マジ大感動です。
早速このページを同じくエヴァファンのウチの妹にも
教えてあげなくっちゃあ♪
ほんと、良いものを見せていただきアリガトウございますっ
ペコペコ。

↓デジイチデビューおめでとうございます♪
わたしはパナのLUMIXのGF2W使ってます♪
ブログに載せてる写真は↑コレとLUMIXのコンデジのどちらかで撮影しています。
デジイチだといい具合に背景ボケ出せてうれしいですよね、
ますますルイくんの美写真が増えちゃいますね♪

あ、今日、プレゼントの記事載せさせていただきました
いただいたおやつ、うーちゃん喜んでますよ
ありがとうございます♪
2012/08/15(水) 11:19 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
