fc2ブログ

我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

大久野島 No.1

うさぎ島で有名な、広島県竹原市忠海町にある『休暇村 大久野島』に初めて行って来ました
うさぎさん達へのお土産は、カリフラワーの葉6kg、葉付き人参20本、キャベツ1玉、ペレット2.5kgです。


P6304781.jpg

忠海港から大久野島までは、フェリーで約12分

P6304785.jpg

忠海港から見える距離にある、周囲4.3kmの小さな島です。

P6304789.jpg

この第二桟橋には、朝夕以外のほとんどの休暇村客船とフェリーが発着しています。
休暇村本館までは無料シャトルバスが運行していますが、今回は利用しませんでした。

P6304797.jpg

島に上陸して最初に出会ったうさぎさん

P6304799.jpg

早速、カリフラワーの葉をあげると、すぐに他のうさぎさんがやって来ました。

P6304801.jpg

大きな袋がなかったので、ゴミ袋に野菜を詰めて運ぶことに。

P6304812.jpg

ガサガサと袋の音がすると、どこからともなくうさぎさん達が寄って来ます。

P6304808.jpg
 
大人のうさぎさんだけでなく、こんな小さなうさぎさんも

P6304824.jpg

みすたどん父さんは、次から次へと集まるうさぎさん達に、葉っぱを配るのに大忙し

P6304820.jpg

待ちきれなくて、みんな揃ってうたっちです

P6304842.jpg

野生のうさぎさん達ですが、とても人馴れしているので手持ちでも食べてくれます

P6304854.jpg

次回へ続きます


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
ゆめはなさんへ
大興奮の初上陸でした。
かわいい子がたくさんで本当に夢のような島でした。
ベビーちゃんもたくさんいましたよ。
カリフラワーの葉は大好評でした。
残念ながらルイはお留守番です。
2013/07/04(木) 18:53 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
moguさんへ
初めて行きました。
たくさんのうさぎさんに囲まれて夢のようでした。
ぜひ一度行ってみてくださいね。
2013/07/04(木) 18:46 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

わぁ~! よかったね~。
大久野島のうさちゃんたちも大喜びだったでしょう。
こちらのうさちゃんたちを大切にしてあげたいよね。
可愛いベビーちゃんたちにも会えましたか?
優しいルイ君のパパ&ママ
こちらのうさちゃんたちにもたくさんの幸せをあげてきたのですね。
ルイ君はお留守ばん?
2013/07/03(水) 08:31 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
大久野島に行かれたんですね~!
みすたどん父さんがうさぎさんに包囲されてますね*^^*
そしてお土産の量もすごい!
私も一度行ってみたいです♪
2013/07/01(月) 20:56 | URL | mogu #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/02 08:57)

竹原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)