我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



大久野島 No.2

第二桟橋から休暇村本館に向かう南部には、木陰でゴロンとしているうさぎさん達がたくさんいます。

P6304876.jpg

でも、袋の音がすると一斉に集まって

P6304879.jpg

仔うさぎさん同士仲良く。

P6304856.jpg

南国の雰囲気たっぷりの『休暇村 大久野島』の本館です。
ここで、レンタルサイクルを借りて、島の北部を回ることに
自転車は、ノーマルタイプや電動アシスト付などから選ぶことが出来ます。

P6304894.jpg

島の外周はウォーキングコースになっていますが、本館を過ぎてからはあまり人を見かけなくなりました。

P6304901.jpg   
その為か、この辺りからは人馴れしていないうさぎさんが多く、
足音が近づくと紫陽花の中に隠れてしまいました

P6304899.jpg

北部は山の中を抜けて行きます。
急勾配なので、電動アシスト付自転車がお勧め

P6304909.jpg

南部には野菜やペレットが余るくらいあったのに、ここには全く残っていません

P6304917.jpg

所々にウォーターボトルが置いてあるので、ここでは野菜よりペレットを重点的に。

P6304918.jpg

第二桟橋のすぐそばにある火力発電所跡。

P6304922.jpg

押し合いに負けてしまうので、仔うさぎさんには離れた場所にペレットを。

P6304924.jpg

みすたどん父さんが、食べやすいようにペレットをドーナツ状にしていました

P6304925.jpg

みすたどん父さんと母さんからのお願いです。
大久野島でうさぎさん達に食餌をあげる方は、北部に住んでいるうさぎさん達にもあげてください。
自宅から持参しなくても、休暇村本館フロントでカップに入ったペレットを販売しています。

P6304902.jpg

今回は、日帰りで慌ただしく過ごしたので、次回は島に宿泊したいと思います


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
みぃやさんへ
本当に夢のような島ですよ。
どのうさぎさんもかわいくて舞い上がってしまいました。
みすたどん父さんに『うさぎ使い』の
最高の褒め言葉をいただきありがとうございます。
2013/07/12(金) 17:33 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
すごい勢いで押し合って食べていましたが
広げてあげると落ち着いて食べていました。
冷暖房完備の快適な部屋で過ごしているのがいいのか
過酷だけど自然の中でのびのび暮らすのがいいのか
考えてしまうことはありますが
全てのうさぎさんが幸せでいてくれることを願っています。
2013/07/12(金) 17:27 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
まるこさんへ
お久しぶりです、お元気ですか?
ずっと行きたかったのですがなかなか行けず
今回ようやく行くことが出来ました。
次回行った時にうさぎさん達が覚えていてくれると嬉しいです。
2013/07/12(金) 17:18 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ウサのすけの飼い主さんへ
プレゼントありがとうございました。

うさ飼いには夢のような島で何度でも行きたいです。
あんなにおいしそうに食べてくれると
重くても持って行った甲斐がありました。
2013/07/12(金) 17:14 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
うわぁ~~、夢のうさぎ島へ行かれたのですね~♪
しかもそんなにステキなお土産持参で~♪
島のうささんたち大喜びですね~

↓のみんなでうたっちとか↑のドーナツ型ペレットみんなでパクパクとか
もう絵的に夢!かわいすぎますよ~~~

↑みすたどん父さん、うさぎ使いのようでかくいーです。


2013/07/09(火) 10:58 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ドーナツ状・・・そうですね!素晴らしい考えです。
愛情あるみすたどん父さんらしい~☆
すごい数のうさちゃんがいっせいに来て大変だし
食べれないうさちゃんはほんとにかわいそうだもんね。
これだと大丈夫だね。

梅雨がすぎたら この暑さ 寒すぎる冬も・・大雨のときも
そんなときいつも 大久野島のうさちゃんたちを想い心配になります。
そして・・
想うこと・・・いつも家にいるゆめちゃんとどちらが幸せなのかなぁ~・・なんて
飼いうさちゃんも自然の中のうさちゃんも みんなみんな元気で幸せでいてほしいですよね。
2013/07/08(月) 08:39 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
御無沙汰してま~~す
まるこも1回行きたいなと思ってるんですけどね・・v-344

しかし父さんと母さん優しいですね~
うさぎさんにたくさんのお土産を持って行ってあげて~
きっとうさぎさん達は顔を覚えてくれてますよ。。v-363
2013/07/06(土) 20:07 | URL | まるこ #-[ 編集]
No title
うさぎさん、いっぱい
もふもふ~(´Д`)
一度は行ってみたいです
お土産のお野菜、大活躍でしたね!

あ、ちょっと荷物送りますのでよろしくお願いいたします
2013/07/06(土) 15:22 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
