我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



ぶどう狩り

高梁市川上町にある『観光農園みとまファーム』へ、みすたどん父さんと母さん念願の初ぶどう狩りに行って来ました

P9205226.jpg

広いハウスの中に数十
種類のぶどうがあり、試食をしながら案内してもらい1人3品種くらいを房ごと収穫します。

P9205215.jpg

試食と言っても種類が多いので、それだけでお腹がいっぱいに
おまけに、初めて食べるぶどうばかりなので、写真を撮っても名前を覚えきれませんでした

P9205216.jpg

これは、みすたどん家で一番人気のシャインマスカット

P9205219.jpg

初めてのぶどう狩りを満喫したみすたどん父さん

P9205213.jpg

おまけをしていただいたので、2人で10種類のぶどうを収穫しました

P9205229.jpg

持ち帰り用のぶどうも格安なので、ルイのお土産に桃太郎ぶどう・シャインマスカット・マスカットフローラを買いました

P9215236.jpg

車酔いしそうになりながら山の上まで行くのは大変でしたが、また来年も行きたいです


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
みぃやさんへ
初めてのぶどうが多くて楽しかったです。
ルイもぶどうが好きなのでお土産は喜んでいました。
うーちゃんもぶどう好きになるといいですね。
2013/10/01(火) 15:10 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
moguさんへ
その場で食べ放題のぶどう狩りでは
あまりたくさんは食べられないと思うので
持ち帰りシステムはとても良かったです。
多品種だと好みに合わせて選べるのでいいですよね。
2013/10/01(火) 15:07 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
こちらでもシャインマスカットは高いですよ。
マスカットオブアレキサンドリアと比べるとかなり甘いです。
甘すぎてすぐにお腹いっぱいになります。
たまきも甘いですが少し渋みがありました。
2013/10/01(火) 15:03 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
すごいですね、いろいろな種類があるのですね、
あ、ルイたんもたべてる♪
うちも今巨峰あるから
あげてみようかな♪

2013/09/27(金) 14:09 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
美味しそうなぶどうがいっぱい~*^^*
ぶどう狩り行ったことないのですが、食べるのを楽しむには一房が大きいですよね。
変わった形の品種もあって面白いですね!
ルイくんも美味しいお土産にご機嫌ですね♪
2013/09/22(日) 18:12 | URL | mogu #-[ 編集]
No title
おはよう~^^

こんなにたくさんの種類があるんだね~!
昨日デパートでシャインマスカットをみました。
食べてみたかったけどお値段を見て迷って他の買い物をしているうちに買い忘れてしまいました。
よかったのか 残念だったのか(笑
お店の人 サラダ感覚で食べてみて・・って言ってたけど
試食できたらよかったのにな~
どんな味だろ?^^

”たまき”も気になるな~♪

何処に行ってもルイ君が一番のみすたどん父さん&母さんさま
ルイ君は幸せだね^^☆
2013/09/22(日) 10:19 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
