我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト


マレーシア旅行 上海編

経由地往路の上海では、空港からリニアモーターカーと地下鉄を乗り継いで、上海最大の繁華街『南京東路』へ。
租界時代の建築物や新しいビルが並ぶ歩行者街です。

PA115516.jpg 
通りには電動カートが往復しているので移動も楽です。

PA115505.jpg

昨年はシーズン前で食べられなかった上海蟹。
今回は往復の両日で堪能してきました。

IMG_0688-1 上海蟹

復路は、上海タワーで知られる『東方明珠塔(東方テレビタワー)』のある『陸家嘴』へ。
黄浦江を超えて、丸い部分の展望台に行く予定でしたが、台風の影響で悪天候になったので行くのを止めました。

PA157223.jpg

陸家嘴対岸の『外灘』1920~30年代の租界時代に建てられた建築物が並ぶ観光名所です。

PA157235.jpg

乗り継ぎの時間を利用しての観光なので、あまり多くの場所には行けませんでしたが、上海蟹や焼き小籠包など美味しいものをたくさん食べることが出来ました。

次回からマレーシア編です。


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
niccoroさんへ
中国の漢字は意外に難しいです。
見慣れてコツが掴めると何とかなりそうでした。
上海蟹はワタリガニに味が似ていますが
蟹味噌がまったり濃厚で病み付きになります。
2013/10/24(木) 01:19 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
上海ではほとんど写真を撮ることが出来ませんでした。
マレーシアでは少しだけ頑張ってみました。
2013/10/24(木) 01:06 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
上海は独特の雰囲気のある街ですよね~
行ってみたいな~(*´∀`*)
繁体字漢文なら読めるので何とかなるかな?
上海蟹美味しそう(*^^*)
日本のカニとは味の違いがあるんでしょうか?
2013/10/21(月) 12:05 | URL | niccoro #-[ 編集]
No title
おはようございます^^
あら~@@
いいなぁ~!
ご旅行だったのですね。
いつもお二人でステキな海外旅行
私には 夢のようなお話しです。
いいな いいな! 次回の写真も楽しみです。
2013/10/21(月) 09:35 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
