我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出



マレーシア旅行 MotoGP 決勝編

決勝の日のサーキットは超満員
予選はメインストレートの正面、決勝は1コーナーと2コーナーの間で観戦しました。
今までハイスピードのものを撮影することがなかったので、Moto3、Moto2、MotoGPのWarm UP撮影練習をして、いざ決勝へ。

PA136728.jpg

ホールショット(スタート直後の1コーナーを進入すること)は、ホルヘ・ロレンソが奪い、ダニ・ペドロサ、マルク・マルケス、ヴァレンティーノ・ロッシの順に。

PA136883.jpg

MotoGP 第15戦 マレーシアグランプリは、23台のバイクが全長5548mのコースを20周します。
これは1コーナーです。

PA136918.jpg
みすたどん父さん母さんも周りの観客と一緒に大興奮で
観戦
これは2コーナーです。

PA136930.jpg

優勝したダニ・ペドロサ。

PA136957.jpg

みすたどん父さん母さんが応援していたヴァレンティーノ・ロッシは、残念ながら4位。

PA136965.jpg

レース観戦を満喫して上機嫌のみすたどん父さん

PA137055.jpg

帰りはバスやタクシーで大渋滞
お迎えのシャトルバスを発見できず、ホテルに帰るのに2時間もかかってしまいました

PA137058.jpg


ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
コメント
みぃやさんへ
本当に楽しかったです。
レースはコースラインを覚えれば意外と撮りやすいです。
ルイの予測不能な動きの方が何倍も難しいです。
2013/11/02(土) 23:34 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ゆめはなさんへ
三脚がなく手持ちで撮影したので腕が筋肉痛になりました。
大体の撮影データは F6.7 1/2500秒 ISO-500 300mm です。
2013/11/02(土) 23:29 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
niccoroさんへ
日本でも開催されますが海外の盛り上がりほどではなのが残念です。
やはり日本ではF1の方が人気がありますね。

2~4枚目の写真がズームの限界です。
5・6枚目はトリミングして拡大しています。
2013/11/02(土) 22:48 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
moguさんへ
海外では大人気のスポーツです。
コーナーを曲がる時は膝だけでなく肘も付くときがあります。
車載カメラの映像をテレビで見ていると傾きすぎて酔いそうになります。

ルイのうさんぽで試撮りした超望遠レンズで撮影しました。
2013/11/02(土) 22:39 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/01(金) 11:18 | | #[ 編集]
No title
ぬおー、大人気ですね
えー、なんでこんなめっちゃはやいのん
こんなキレーに撮れちゃうんですー?
プローい! そっかそっかこの腕があるんですもんね、
普段ルイたんがうさんぽで激烈走っている姿だってキレーに撮れちゃいますよねー、いやー、すごいなー

2013/10/31(木) 10:09 | URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集]
No title
こんばんは~^^

あ~! 望遠はこんな素晴らしい瞬間を撮る目的もあったのですね^^
写真のうまさ さすがです!
大型パネルにしてお部屋に飾るとステキですね。
2013/10/28(月) 23:35 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
No title
前回の写真でも人が多そうだと思っていましたが
これは本当に満員でスゴイことになっていますね(^^;)
バイクレースの人気の高さがうかがえて興味深いです

高速の被写体にあれほどズームして、こんなきれいに撮れるなんて驚きです( ̄0 ̄;)
私なんてウサギの動きにも翻弄される体たらくなのにorz
2013/10/26(土) 13:34 | URL | niccoro #-[ 編集]
No title
観客の多さに驚きました!すごい人気ですね!!
バイクの傾きもすごい!膝ついてるんじゃないですか??!
生で観戦したら大興奮でしょうね^^

写真がめちゃキレイですが、やっぱり大きな望遠レンズみたいので
撮影されるんですか?
2013/10/25(金) 21:41 | URL | mogu #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
