我が家の2代目うさぎルイ(ネザーランドドワーフ)の成長記録と             お月様に帰った初代うさぎミスター(ミニウサギ)の思い出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行 クアラルンプール編

MotoGPの観戦が目的の旅行だったので、観光は1日のみ。
みすたどん家は、基本的に行き当たりばったりの旅行なので、前日に行き先などの予定を決めています

午前中は、クアラルンプール郊外にあるヒンドゥー教の聖地『バトゥ洞窟』へ。

PA147090.jpg

272段ある急傾斜の階段を上がり洞窟へ向かいます


PA147093.jpg

階段の周りには、お猿さんがたくさんいて観光客から食べ物などを奪っていました。

PA147140.jpg

広い洞窟の中には、ヒンドゥーの神々が祀られています。

PA147112.jpg

洞窟の奥に辿り着いた時には疲れてフラフラに。

PA147122.jpg

でも、この絶景に感動して癒されました。

PA147127.jpg

午後からは、クアラルンプール市内に戻り『旧クアラルンプール中央駅』へ。
新しくKLセントラル駅が出来たのでメインの駅ではなくなりましたが、1910年に建築された市内最古の駅です。

PA147155.jpg

旧クアラルンプール中央駅の向かいにある
『マレー鉄道事務局ビル』です。
外壁も対照的な茶色で、古代ギリシャやオスマン帝国様式にヨーロッパの建築様式がミックスされたデザインです。

PA147154.jpg

マレー鉄道事務局ビルの向かいには、イスラム教『マレーシア国立モスク(マスジット・ネガラ)』があります。

PA147159.jpg

イスラム教徒以外の人も、礼拝時間外は見学することが出来ます。

PA147170.jpg

宗教上のドレスコードがあるので、入口でチェックを受けて観光者用の装束と裸足に。
女性は、全身が隠れるローブと頭に被るスカーフのようなものを着用。
男性は、ほぼそのままの服装で入れますが、膝が見える短パンやタンクトップのような肌の露出が多い人は、女性と同じローブを渡されます。

PA147192.jpg

礼拝所はイスラム教徒以外は立ち入り禁止ですが撮影可能です。

PA147185.jpg

霊廟にいた親切なおじさんが、霊廟についてみすたどん父さんに説明してくれました。

PA147207.jpg

この国立モスクの屋根は、一般的なドーム型でなく18角形になっています。
イスラム美術の幾何学模様のデザインが至る所に施された美しい建築物でした。

PA147211.jpg

夜に少しだけ寄った『ペトロナスツインタワー』は、真下から見上げると怖いくらい綺麗でした。

PA126443.jpg

これでマレーシア旅行記を終わります。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
niccoroさんへ
お猿さんは怖かったですよ。
怖くて泣いている子もいました。
マレーシアは国教がイスラム教ですが
多民族で多宗教の国なので色々と感じることが出来ました。
2013/11/04(月) 23:05 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
ときさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ルイは子供の時と比べると別のうさぎさんかと思うくらい毛色が変わりました。
今も換毛で段々とこげ茶色に変わってきています。
これからもみすたどん一家をよろしくお願いします。
2013/11/04(月) 22:57 | URL | みすたどん母さん #-[ 編集]
No title
観光客から食べ物を取るお猿さんって・・・
他の国でもやっぱりあるんですね〜^^;
マレーシアのことほとんど知らないんですけど
いろんな文化様式が混在してるんですね
絶景のお写真ホントに雄大です\(◎o◎)/
直で見たら圧倒されちゃいますね、コレは
2013/11/04(月) 22:17 | URL | niccoro #-[ 編集]
はじめまして(≧∇≦)
おじゃまします(≧∇≦)

私もうさぎと暮らしてるます( ´ ▽ ` )ノ
ブログは、自分のアップするのを忘れて他の方のブログに夢中になっちゃうこともありますが、良かったら仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ

ルイちゃん、はじめてお家にきたときからだいぶ色かわったんですね(≧∇≦)
うちゃぎといっぱい暮らしてますが、換毛で目立つ子はあまりいなかったので可愛いです!!(^ω^)

これからものぞかせてください♪
2013/11/04(月) 16:56 | URL | とき #t.IGou06[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
あと何日?
アクセス数
最新記事
ランキング
応援よろしくお願いします にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフ

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
ブログ村 新着記事
月別アーカイブ
うさぎさんプロフィール
ルイ(ネザーランドドワーフ)
          
うさぎさんプロフィール
ミスター(ミニウサギ)
     
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク(ブログ・ショップ)
おすすめ商品(楽天市場)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。